スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • 病院 >
  • 「入院できるレベルではない。」

「入院できるレベルではない。」

今日は、ちぃのんを動物病院へ連れて行きました。


狂犬病の注射とフィラリアのお薬、フロントラインをもらいに。

ちぃは、待合室にいるときからブルブル震えていて
診察のときもすごい嫌がりようで・・・
病院へ行くと嫌なことしかされないから
トラウマになっちゃってるのかもしれない。

のんたんは、おとなしいんだけど
緊張のせいか口からヨダレが出てしまう。
避妊手術のときに連れて行ったときもそうでした。


先生曰く、ふたりとも何かあったときに入院できるレベルではないとのこと。
ペットホテルもストレスになって体調を崩すだろうって。。(´・ω・`)

これはヤバい。。。。。。。。。。。。。


ちぃは、吠えるタイプだからまだいいけど
吠えることをしないのんたんは、内側に溜め込んでしまいストレス発散できないから
こっちの方が重症だとも言われました。


130427


お庭のランだけではダメですね。。


暖かくなってきたし、外に連れ出していろいろなものに触れ合わせよう。


130427b


フロントラインはネットで購入すればよかったなって
帰りの車中で思ったのでした。


狂犬病ワクチン×2
フィラリア7回×2
フロントライン7回×2

計 46830円




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【心地よい眠り、快適な目覚めに】アンミングプラスリネンミスト25名様プレゼント!
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

小春も病院とか初めてのところはとくにブルブル震えて息とかハァハァしちゃいます。  小春はちぃちゃんタイプかな。よく吠えるから(^^;  でも、震えるのは可哀想だから色々な社会勉強を今からでもしたほうがいいでよね。

フロントラインはネットのほうが安いです!フィラリアの薬も病院によって若干お値段変わりますよね~ 2匹だといいお値段になりますね(^^;(笑)
  • 2013/04/28(日) 15:15 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

そうゆうストレスもあるんですね。
ハナソラは小さい時からショップの一時預かりをお願いしたりしていたので、
二人で居れば大丈夫なのでいいのですが、
もし二人を別にした時どうなるか心配。
ちぃのんもいろんなこと経験して克服できるといいですね。
以前、旅行に行ったときのお留守番は大丈夫だったの?
  • 2013/04/28(日) 23:23 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

こんばんはー

病院は確かに、いやなことしかされないもんね・・・。
うちも、診察室では震えます。
あ、でも、トリミングのほうがいやみたいで、行く前から震えちゃう(>_<)
フロントライン、うちも最近はネットです。
この間、病院行ったら、飲むやつもあって、そのほうがオススメって言われたんだけど、どうなのかな??
気になってますー。

小春母さんへ

小春ちゃんもブルブルしちゃうんだね。
妹ちゃんがやってきたら、いろいろなところへ行くといいかもね♪
そういえば、のんたんはまともにお散歩ができるようになるまで
3ヶ月くらいかかりました。。
元々の性格もあるような気がしますよね。

お互いに、改善できるようがんばりましょう☆


chikoさんへ

半年前に旅行へ行ったときは、ちぃのんはおうちでお留守番で
お義母さんに来てもらってお世話してもらってました。
慣れた場所&人だったから、問題なかったんですょー♪
いつどこで何があるかわからないから
どこにでも適応できるようになってほしいものです。


YUMIさんへ

ナナちゃんはトリミングも苦手なのね。
うちもあまり嬉しそうじゃないかも。。
のんたんは、いつも固まったままでお迎えに行っても喜ばないし(´・ω・`)

フロントライン、飲むタイプもあるんですか?初耳です。
ノミ・ダニって外側に付くものなのに、
内側から効くっていうのは不思議な感じがしますよね?
  • 2013/04/29(月) 22:58 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

うちゎ1番病院嫌いなの
れんぢだよー
ハァハァしっぱなし(´д`)

のんたん
ストレスため込んじゃう子なんだね。。
全然吠えないの?
最近ね、ゆず吠えた!ずーっと見つめてたら
いっちょ前に威嚇吠え(笑)
カワイイ声だったよー

うち今までフロントラインしたことないよー


  • 2013/04/30(火) 02:21 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

病院がとっても苦手なんですね。。
確かに、楽しい場所ではないですもんね(^_^;)

ウチは、あんまりよくわかってないのか、病院に行っても無反応です。。

我が家も今年からフロントラインはネットで購入しました。
ちょっとでも割安の方が有難いですもんね!!
  • 2013/04/30(火) 13:55 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

no subject

あらら、ふたりともすっごく緊張しちゃうんですね。
何かあった時に病院やペットホテルに預けることもあるかもしれないし、
少しでもいろんなことに慣れておいた方がいいかもですね。

うちはチロルがフロントラインすごく嫌がるので、
チロルだけ飲み薬を貰っています。
ピノはフロントラインも大丈夫なのでネットでお安く買ってます。
多頭だと家計に更に響いてきますよね^_^;
  • 2013/05/01(水) 20:00 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

えー?れんぢくんが一番堂々としてそうなのに。
意外だねぇ。

ゆずりん、吠えるの??大人になったね~
のんたんもたまにヴーって言うよ。
お庭にいるときだけなんだけど、たまに吠えるし。
でも、内弁慶すぎて、、、
敷地外じゃ吠えることができないみたい(;´∀`)


kaorukoさんへ

おとちゃんみたいに無反応なのがいちばんいいよね。
ちぃも、最初の頃はおとなしくしていられたのに
いつの間にかあんなことになってしまって。。
しつけの問題なのかなー(´・ω・`)


チロ兵衛さんへ

ペットホテルに一度も預けたことがないので、
何かあったとき非常に怖いです。。

うちは、フロントラインを点けるときは
おやつでごまかしてますよー!
ふたりとも食べ物に目がないので助かってます(・ω<)
  • 2013/05/01(水) 23:08 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。