

芝生と砂利の境目を作る。

ずっと欲しかったガーデニング用のエプロンとブーツが届きました♪


130428


今まで、お庭履きのサンダルのままで作業していたから
いつも靴下が汚れてしまっていたのです。。
ショートブーツだから履きやすい♪楽チン♪


130428c


ガーデンエプロンは、撥水加工がしてあるんです!
落ち着いた色合いでおしゃれな雰囲気~(*´∀`)


130428d



青山ガーデンファンサイトファンサイト参加中



130428e
※ エプロンに付いた水滴を舐めるちぃ。


130428f
※ 水が入っているカップに顔を突っ込むのんたん。


GWは、このエプロンとブーツを身につけ
ガーデニングに勤しみました。

新しくやってきたユーカリ・グニーをテラコッタ鉢に植え替え。
近くのホームセンターで、直径33cm(11号サイズ)が698円で売ってて
思わず3鉢も買ってしまいました!!


130506a


そして、もうひとつやりたかったこと。

それは、芝生と砂利の境界を作るということ。


130506


根止めをしていなかったので、砂利の上に芝が伸びてきてひどい有様・・・
ビニールテープでまっすぐ線を引き、根切りをして芝生を剥がし、
境目にレンガを敷きました。


130506b


あちら側の芝には除草剤を撒いたので、枯れたら全て剥がす予定♪


130506c


慣れないことをすると筋肉痛になりますね。
でも、完成がとっても楽しみです☆



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




春はガーデニング本番!新商品☆マイリトルガーデンゴム手袋を30名様にプレゼント

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

かわいいエプロンにブーツ!
確かにブーツだとラクですよね~♪
しかもオシャレだし。
yokoさん、お庭整備もしちゃうなんてすごいわー。
肉球マークのレンガがすごくかわいい☆

no subject

エプロンにショートブーツ素敵ですね♪  
ますます、お洒落なお庭になりそうですね。

本当、普段やり慣れ事すると体中が痛くなりますね。私も数日辛かったです。

お庭の完成楽しみにしてます(*^^*)♪   
  • 2013/05/09(木) 06:25 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

akikoさんへ

肉球レンガ可愛いでしょ~(ノ´∀`*)
yokoもお気に入りです♪
庭いじりが好きなんで、頑張っちゃいました!


小春母さんへ

ようやく筋肉痛も治ってきたところです(;´∀`)
自分でやるのは一苦労だけど、
お庭が綺麗になる喜びはそれ以上のものがありますよね♪
小春母さんもおつかれさまでしたー☆
  • 2013/05/09(木) 23:10 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

yokoさん頑張るなぁ。
まるで職人さんがやったようですね。
エプロンもブーツもやる気i-184のアイテムだね。
私はyokoさんのブログ見て、我が家もやらなくては戸、
気力i-184してますi-179
  • 2013/05/11(土) 09:48 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

いやいや、よくみるとレンガの高さが微妙に違ってて・・お恥ずかしい。
ほんとはモルタルで固定するといいんだろうけど
そこまでの技術は持ち合わせてないので、ただ置いただけなの。

chikoさんちのお庭、いろいろな樹木があって素敵ですよね☆
  • 2013/05/12(日) 01:29 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

yokoさま
青山ガーデンの松本です!
この度は、素敵なモニター記事を誠にありがとうございます!
ワンちゃんが撥水された水を舐めているところ、
面白かったです・・・!笑
また素敵なお庭記事を楽しみにしています☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  • 2013/05/14(火) 15:36 |
  • 青山ガーデン松本 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


