

玄関前の寄せ植え。

虹色スミレが暴れてきたので、植え替えをしました。
夏は、寄せ植えです。


130602c


A.メカルドニア ゴールドダスト  開花~10月
B.ミニダリア(白)  開花~10月
C.ロータス ブリムストーン  開花6~8月
D.オレガノ ケントビューティー  開花6~7月
E.アイビー
F.インパチェンス(ピンクラッフル)  開花~10月
G.プミラ


130602
2013.6.2


室内で冬越しさせたメカルドニア、インパチェンス、プミラと
冬に購入してポット苗のまま放置していたロータスに
新入りのミニダリアとオレガノ・ケントビューティー。


130602b


ミニダリアとロータスが咲き始めました♪


130608
2013.6.8


130608b


花壇のラベンダーは、ようやく咲き始めました。
今日が開花宣言ですね♪


130608c


最近、ちぃは芝生を食べ、のんたんは土を食べます(´・ω・`)
今日は、トカゲが脱皮したと思われる皮を
ちぃがむしゃむしゃやってました。。。もちろん止めましたけどね。。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




★京都居酒屋やすだ★牛すじ本舗「じっくり煮込んだ牛すじ煮こみ」を5名様に!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

yokoさん、本当マメですね(*^_^*) 寄せ植えは時期になるとプランターいっぱいになるのかな?楽しみですね~ インパチェンスって室内で冬越えできるんですねぇ。今年はやってみようかな…
ラベンダーの前のちぃちゃんは振り向いたところですか?”な~に~?”って言ってる感じです(笑)可愛い❤
  • 2013/06/09(日) 08:08 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

うちの子も土食べてしまいます・・・

のんたん、土を食べちゃうんですね。
うちのりんもなぜかお出かけのときは土を食べたりします。
やめなさいと止めますけれど。
ちぃちゃん、トカゲの脱皮をむしゃってたんですね^^
ワンコは興味のあるものはすぐに口にしますから
見てないと何するかわからないときありますよね。
ガーデニング、素敵ですね。
これからたくさんお花が咲く季節ですが、管理も大変でしょうか。綺麗に元気に育つといいですね。
  • 2013/06/09(日) 08:21 |
  • ちびがっちゃんのママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

yokoさん、こんばんは~
はじめまして、さくら と申します。

素敵な、寄せ植え!
白いミニダリア、涼しげで良いですね(^^)
うちは、真っ赤なので目立つけど
ちょっと、暑いです(^_^;)
  • 2013/06/09(日) 22:06 |
  • さくら |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

うちのインパチェンスは、八重で種が採れなかったので
挿し木して冬越しさせてみました♪

ラベンダーをクンクンしてたので、
「ちぃ」って名前を呼んだら振り向いてくれました♪
名前を呼んでもこっちにやってこないから、、、
向いてくれるだけでも嬉しくなっちゃいます( ´∀`)


ちびがっちゃんのママさんへ

りんちゃんもそうなのですかー。
うちは、お庭限定で食べまくります。。
お散歩中は、外の世界に興味がいっちゃうみたいで
食べようとはしないのです。
困ったものです(´・ω・`)

夏場は、水遣りを忘れないようにしないと
しおれてしまいますからねぇ。
お手入れ怠らないよう頑張ります☆

さくらさんへ

コメントどうもありがとうございます♪
足跡から何度かお伺いさせていただいてました。

素敵だなんて、、嬉しいです(*´∀`*)
冬の間は、パープルとイエローで元気なカラーだったので
今回は涼しげな色合いにしてみました♪
ダリアって様々なカラーや花びらあっておもしろいですね。
じつは、人生で初めての購入です。
球根で増えるようなので、また育てる楽しみができそうです。

また遊びに来てくださいね☆
  • 2013/06/09(日) 22:46 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


