

芝生に肥料&除草剤。

お庭の芝生をキレイに保ちたくて、こちらの商品を試してみました。

芝生用の肥料 イデコンポガーデンEV3kgと
芝生用の除草剤 シバキーププラスα1kg


130420z
出光テクノマルシェファンサイト参加中


●使用前(4月20日)
暖かくなってきて、芝&雑草が生え始めた頃。


130420bz


除草剤は1本では足りず、、まばらな撒き方になってしまいました。。

肥料も除草剤も共に2mm程度の小さな粒。
人やペットに安全性が高いと謳っていましたが、
数日の間、わんこさんはお庭遊びNGにしときました。



●散布後3週間(5月12日)


130512z



●更に1ヶ月(6月15日)


130615


肥料も均一に撒けてなかったようです(´・ω・`)
適当に手でパラパラと撒いたせいか、生育がまばら・・・

肥料は、まだまだたっぷりと残っているので
近いうち2度目の散布をしようと思います!


130615b


ちぃのんは、お庭でもじゃれ合うけれど
家の中の方がバトルが激しいです~(*´艸`*)


130615d


決戦は毎日!いつもちぃだけガウガウ言ってます。


130615c



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

流石!お手入れ行き届いてますね~芝生の雑草は困りものです。o゚(p´⌒`q)゚o。
GWに植えた芝生は根づいたところとそうでないところができてしまいました。難しいですね・・・
綺麗を保って人間もそうですけどお庭も努力が必要ですね(笑)

のんたんは本当におとなしいちわわんなんですね♡うちは二匹でギャウギャウ言ってます ^^; マーブルは一著前に高い声で”わんわん”って言います。
くっついてるちぃちゃんとのんたん可愛い♪にやけてしまいました(*^_^*)
  • 2013/06/21(金) 08:10 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ホントさすがです。
ちゃんと手を掛けないとここまでにはなりませんよね。
我が家は最近草取りをサボってしまっているので、
大変なことになってますi-229

いつも仲良しさんですね。
我が家はソラの方がガウガウしてますi-179
こんなに仲良くはないですけど。
  • 2013/06/21(金) 23:40 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

除草剤を撒いても雑草は生えてますよー。
芝刈りすると目立たなくなるので、まぁこれでいいかなと(;・∀・)
うちの芝生も日当たりが悪い部分は禿げています。
ほんと難しいですね。。

あまり吠えないのんたんだけど、ごはんのときは別ですw
低い声でウーウー言いながら食べてます(*´Д`)
パピーちゃん特有の高い声、いいなぁ♪
今度、動画もみてみたいです☆


chikoさんへ

梅雨時は、雑草の伸びが早いですよね。
今日は、隣の空き地の葛の蔓と格闘してきました。
放置するとフェンスに絡んでくるんですよ。。
切っても切っても切りがなくて困っちゃう・・・(´・ω・`)

ソラちゃんがガウガウ言って、ハナちゃんは無言?
ちぃのんとハナソラちゃんの関係性、
意外にもこれは逆のパターンなんですね♪
  • 2013/06/22(土) 23:43 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


