スポンサーサイト


ちぃのトイレ事情。

梅雨のときに困るのが、ちぃのトイレ。


サークルに設置してあるトイレは、たまーにウンをするときに使うくらい。
外トイレが当たり前になってしまい、雨の日もお庭に出してます(´・ω・`)

トイレが1個しかないからダメなのかなーと思って
サークルの脇にもう1個トイレを置いてみました。


130621


ラグにされたら困るので、ちぃのん部屋だけで放牧してたけど
1時間経っても全くする気配なし!
結局、yokoが折れてお庭に出してしまいました。。

昔はトイレ使ってたんだけどね。。はみ出すことが多かったけど。。


130621b


しかも、ちぃはトイレだと思っていないらしい・・・・・


130621f


オットマンで、入口を塞いでたら


130621e


こっちを覗いてる姿が妙に可愛い~♪


130621d


前足をパタパタやってるとこがまた可愛くて


130621c


こうして塞いでおくのも悪くないなと思ったのでした(*´ڡ`●)



※トイレ問題の解決方法、ご存じの方がいましたら教えてくださーい!!




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





<山梨県>皇室献上の和菓子店 焦がしバターのフィナンシェ モニター10名様募集!
タマの30周年をみんなでお祝いしよう♪ タマと仲間たちの人気投票も募集中!
スポンサーサイト

comment

no subject

ちぃちゃんはお外でするおトイレの方が気持ち良いのかな(^_^;)
うちも毎日、散歩に行くようになってからは、
お家よりもお外でする方が好きみたいで、
限界までお家のトイレではしなくなっちゃいました。。

それにしてもちぃのんちゃん、かわいすぎますね(=^・^=)
ほんと???ってお顔してるぅ^m^
  • 2013/06/25(火) 10:09 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは。
小春もお外派なのでアドバイス出来なくごめんなさい。。。
小春はゲ-ジのなかでもしなくてなぜか洗濯機の前^^;そこが彼女のトイレになってるようですが失敗も多々あります。
最初にトイレのしつけをきちんとしなかったからかなって反省。マ-ブルはいまのところゲ-ジのトイレでしてますが失敗もあります。トイレのしつけがうまくできません。のんたんはどうですか?お外トイレは雨と冬が辛いですよね....

塞がれて ほよ? ってしてる二人の顔が可愛いですね。ちょっとだけ意地悪したくなっちゃいますよね (笑)
  • 2013/06/25(火) 12:47 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

kaorukoさんへ

おとちゃんもなんだね。
そうそう、最近お散歩中に気づいたんだけど、
ちぃも小のときは後ろ足をあげてるんですよー!!(*ノェノ)
女子なのになぜ?マーキングだから??
なんか不思議ですよねぇ。


小春母さんへ

ちょっと不便かもしれないけど、、
思い切って洗濯機の前にトイレを置いてみたら上手くできそうですね!
のんたんは、トイレの失敗はあまりなくて
パピーの頃からあまり手のかからない子でした。
オスワリとかうまくできない代わりに、トイレは完璧です♪
性格もあるんでしょうかね?

マブちゃんは、お迎えしてまだ1ヶ月だし。
徐々に覚えてくれると思いますよ~( ´∀`)
  • 2013/06/25(火) 22:27 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

トイレねぇー…
れんぢも外でチッチだよー
でもね、雨の日とかゎココがトイレだよ!って声かけてる。
するまで、ひたすら待つ!(笑)
できたら誉める!(笑)
限界になったらきっとしてくれると思うよ~

ちぃのんちゃん、出してーーってお顔が
カワイイね( ´艸`)

no subject

うちはしじみが逆に外でしてくれなくて困ってました!
長いおでかけとか膀胱炎にならないか心配で…
お散歩行ってもまったくしなくて、帰ったらまずトイレに走っていくという有様でしたー。
手術が終わったら急に外でも平気になったようですが…
yokoさんとは逆の悩みだったのでアドバイスとかできないんですが…
シーツにのんたんのオシッコつけとのはどうですかねぇ。
トイレっていうのはわかると思いますよー。
ただの本能かもしれませんが、出雲がしじみのオシッコがあるとニオイを嗅いで自分もするんですよね。

あきさんへ

ほほぅ、ひたすら待つですか?
今度、雨の日にでも試してみようかな♪

帰宅後、すぐにお庭に出すようになっているので
ちぃも出してくれるのをひたすら待ちそうだけど(;・∀・)


akikoさんへ

のんたんは、お散歩中にしたくなった場合
いきなり立ち止まってするんですw
しじみちゃんと同じように、限界まで我慢してるのかも。。

もう1個のトイレにも、のんたんのニオイを付けるのですねφ(*'д'* )メモメモ
サークルのクッション(ベッド)の上でもウンをするちぃなので、、
どういう態度に出るかちょっと見ものですね!
  • 2013/06/27(木) 22:57 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

我が家は外でも家でもしますが、
ソラは一日2回しかしないの。
なので一回分は大量です。。
お友達のワンちゃんが雨の日もあるから家でも外でもできるようにしたのに、
ご主人が休みに散歩させて外ばかりトイレをさせていたら、
家でしなくなってしまって。
それでは困ると言うことで、
家でするまで外には連れて行かなかったそうです。
やっと家でしたときはたくさん褒めてあげて、
家でもしていいんだよと言うことを教えたそうですよ。
天候によってトイレが出来ないのは可哀そうですものね。
参考になったかどうかわかりませんが…。
  • 2013/06/28(金) 00:03 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

どちらでもできるのが一番いいですよね。
するまで絶対に出さないことが肝心なのですね!
参考にさせていただきます( ´∀`)

別の日に、帰宅後2時間ほど待ったけど
やっぱりしてくれませんでした・・(´・ω・`)
13時間もしないのは体に悪そうで、それ以上は待てませんでした。
思っていても実行するのはなかなか難しいです。
  • 2013/06/29(土) 00:22 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


