

ダイエット開始!!

ちぃのん、年に一度のワクチン接種をしてきました。


今日は、オットも一緒に行ったせいか
ちぃの唸るような仕草は見られませんでした。

ちぃの身体、少し肉付きがいいって言われました。。
ドッグフードの量を2割くらい減らしたほうがいいとのこと。

今まで、洗剤スプーンでの目分量だったので
計量して与えることにしました。


現在与えているフードの適量をみてみると
アボダーム スモールブリード  1~3kg 42~67g
アボダーム オリジナル  1~5kg 44~94g
(切替中なのでフードを混ぜてます)


適量がよくわからない・・・・・
今日、スプーンで適当にすくった量を測ると 21g だったので
ちょっとだけ減らして、19gを1日2回の38gでいいかな?


ちなみにワクチンは、7種でふたり合わせて16800円。

のんたんは注射のとき、「キャン!」って鳴いたの。
病院で声を出したのは初めてかも。


130629d


注射をしたから、おうちでマッタリ~(*´ェ`*)


130629e


のんたんの耳毛、ちょっと茶っこい。


130629f


ちぃもブランケットにやってきました♪


130629g



*  *  *  *  *



プランターの寄せ植え。


130602
2013.6.2


4週間でずいぶん成長しました。


130629
2013.6.29


ダリアとインパチェンスの成長が著しい!


130629b


メカルドニアとアイビーは、あまり育っておらず、、
全く見えなくなっています(´・ω・`)
単独の鉢植えの方は、花が終わったので切り戻しました♪


130629c
左から オレガノ・ミクロフィラ、インパチェンス、メカルドニア、虹色すみれ。


室内で冬越ししたインパチェンスの花もようやく開花。
GWに屋外に引越したら葉が落ちてしまったものだったので、
無事に育ってよかったです( ´∀`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「旬感ひとくちゼリー」モニター20名様募集♪

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

おはようございます(*^_^*)

のんたん、耳の毛茶色ですね~メッシュが入ってる感じでかっこいい~♪

ちぃちゃん、ダイエット開始ですか~小春も昨日病院で体重測ったら2.6㌔でした(驚)先生はこれ以上増えなければいいよ、と言ってました。 増やさないって難しいので少しフードの量を減らして現状維持を守りたいと思います。 

ダリア可愛いですね~
  • 2013/07/01(月) 07:13 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

しじみも若干茶髪が混ざってますー。
のんたんみたいなキレイな混ざり方じゃないけど・・・

エサって悩みますよねー。
我が家は出雲がしじみのパピーフードを盗み食いしてた時に太りました!
手術もしてるしってことでカロリーオフのエサにしたら全然食べず、しじみのばっかり!
色々試して全然ダメだったんですけど、1種類だけ食べてくれるのがあって、今はそれでコントロール中です。
でも、しつけの先生によるとエサの袋に書いてある量って多めなんですってー。
どれくらい減らせばいいのか私もよくわからないんですけど、書いてあるより少なめにしてます。
体重見ながらコントロールでいいかと思って(笑)

no subject

食べるとすぐに体重に反映しちゃうのでこまりますね。
今日、ハナは病院でちょうどいいと言われ、
これ以上増えると止んでいる足に負担がかかるから、
現状維持ですね。
我が家はメディコートのアレルゲンカットの、
フィッシュ&ライスを6gと野菜寒天を3食出してます。
同じだけ食べているのに、
ソラの方がやせっぽっち。
運動量のせいかもしれない。

お花のあるお庭って素敵i-236
  • 2013/07/01(月) 22:31 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

小春ちゃんは現状維持が目標なんですね(*´∀`)
ちぃは、200~300g減らしたいです!
ちぃを上からみるとほんとゴツい・・・
最近は、日も延びてきたので
できるだけ散歩に行くようにしています♪

ダリアの株元にある、ナメクジホイホイのおかげで
元気な花が咲くようになりましたよー☆


akikoさんへ

ブラタンにはよくあることなんですね♪
人間の髪の毛でも細い部分は茶っこかったりしますもんね。

やっぱり、パッケージに書かれてある量だと多いですよねぇ。
おかげさまで、ちぃのんは現在のところフードの好き嫌いがなく
なんでも食べてくれています( ´∀`)
低カロリーのフードも気になるのですが
ふたり一緒の方が管理しやすいから、なかなか難しいかも。
フード少なめでダイエット頑張ります!


chikoさんへ

ハナちゃん、ダイエットされましたもんね(・ω<)
太らないようコントロール頑張ってください♪

下の子ってむやみに動くから
同じ量を与えていても太らないんですかね?
うちもそうなんですよー。
ウンの回数も多いような気がするし。

  • 2013/07/01(月) 23:12 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


