

イラガと白いラベンダー。

ちぃのん専用ランに、立入禁止区域ができました。


130727


ヤマボウシが枯れてるなーと思って眺めていたら
緑色のグロテスクな毛虫の 「イラガ」 がいっぱい(゚д゚)!

道路に面したところの樹木でおみかけしたことがあったので
一目見てすぐにわかりました。


130727b


脚立を持ってきて、ベニカXスプレーで退治。
ボトボト落ちてきて非常に気持ち悪い・・・
死んでいても毛に触れるとカブれるらしいので、しばらくは立入禁止ですね。


130727c


たんばらラベンダーパークで買ったラベンダーを
ポリポットから鉢に植え替えました♪


130727d


白いラベンダーが欲しかったんだけど置いてなくて
店員さんに紹介してもらったのが「ピンク」という品種のラベンダー。

名前はピンクだけど、、ほぼ白だよね?!


130720s


Today’s のんたん。


130727e


お庭でランランした後は、ちぃからおうちに入るので
ひとりでお外で待っているところです。
だいたいいつもこんな感じで待ってます(*´艸`*)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

うおっ!イラガ…先日チワうちのにいちゃんが刺されたという記事もありました。
怖いですねー。
仙台は毎日、雨、雨、雨(TдT)
更に涼しいです。夏はまだ先なのか?
まもなく七夕も来るのに。

我が家としては去勢手術後のアポロに優しい気候となりましたけどね。
ようやくエリカラからも開放です。
  • 2013/07/28(日) 19:19 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

たんばらのラベンダーの写真
めっちゃキレイに撮れてたね(≧▽≦)
素敵だったー!

今年ゎいろんな友達のブログで
たんばらの記事見たから
行った気持ちになったよー

毛虫こわいね。。しばらくゎ立ち入り禁止だね。

ピンクのラベンダーもキレイだな~
  • 2013/07/28(日) 21:49 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

ラベンダーて紫しかないと思っていたから、
白にピンクに嬉しいですね。
我が家もたんばらに行こうとしていたけど、
ラベンダーではなくユリになりそうです。
まぁお天気次第ですけど。

毛虫は怖いですね。
ソラだったら遊んでしまいそう。
気を付けなくちゃ。
  • 2013/07/28(日) 22:49 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

mio02さんへ

暖かくなると植物が元気に育って楽しいけれど、
毛虫(害虫)も増えてくるから嫌なのよねぇ。。

こちらもゲリラ豪雨がよくあります。
梅雨が明けたはずなのに、雨が多いような?
仙台の七夕祭りは盛大ですよね♪
お天気だといいですね( ´∀`)

アポロちゃん、無事に手術が済んだのですね。
元気そうでよかったです♪


あきさんへ

ピンクのラベンダーは、花後のものを購入したので
花が咲くのは来年なんですっっ
1年、何事もなく育ってくれるといいなぁ☆

毛虫のエリアに、のんたんが入り込んでいて慌てちゃった!!
刺されてなかったようなのでよかったけど、ほんと怖い(;´Д`)
毛虫の付かない木があったら、変えたいくらいだよー。


chikoさんへ

ユリということは、那須あたりですか?
最近、急に雨が降ったりするから
おでかけも考えちゃいますよね。
お天気のときに行けるといいですね♪

毛虫、ほんとは片付けた方がいいのかもしれないけど、、
割り箸でつまむのすら怖くてできませ~ん。。(´・ω・`)
自然に消えるまで待つしかないな。
  • 2013/07/29(月) 22:12 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


