

初めての手作りわんこ服☆彡

近くのお店では、なかなか可愛い服が売ってないので
自分で作ってみようかなー?ってふと思いました。

お裁縫なんて何年ぶりだろぉ・・・
ミシンはあったけど 足りないものがあったので
仕事帰りにいろいろ買ってきちゃいました

・ニット針
・レジロン糸
・生地
・アクリルテープ
・レース

型紙はネットでダウンロード。便利な世の中ですね!
こちらでお借りしました → ここをクリック

タンクよりキャミのが着せやすそうな感じがしたので
ちょっとアレンジ♪

カットしたところ。
100715


夕食後のちょっとの時間で製作
慎重に作っていたので2日間かかっちゃいましたー
100715b

はじめてにしては、けっこうまともに見えますよねっ?


着せてみたら、あらピッタリ!!
100715c

仕上がったときの この達成感は 忘れられませんっ
服作り なんだかハマりそうです



今日もすくすく成長中のちぃに
応援のわんクリックおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村
ランキングに参加中です

comment

no subject

うぉ~!
すご~い!
yokoさん尊敬!

手作り服のちぃちゃんに会えるの楽しみです^-^
  • 2010/07/15(木) 22:59 |
  • しぇる |
  • URL
  • [編集]

no subject

可愛い~♪
生地の小花柄も良い感じ☆
さすが、ちぃちゃんのママ!ちぃちゃんに似合ってますね!
手作りは良いですよね☆
  • 2010/07/16(金) 06:16 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

手作りキャミかわいい~!!!
上手ですねェ~!!!

我が家でも、昔・・ミシンがないから
手縫いで、何着か作りましたが・・
雑に作ったので、すぐに着れなくなっちゃいましたぁ(汗)

あっ!!!
書き込みしてたら・・雷で・・停電(汗)
真っ暗闇です。。(泣)

ようやく、停電が、復旧。。2時間の停電でした。。

しぇるさんへ

自分でもびっくりの出来です。はい。

3連休中は1日くらいドッグランへ行けたらなーって思ってます。
そろそろ梅雨明けなので暑さ本番ですね。
バテないように気をつけないと!
  • 2010/07/16(金) 23:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

あずきさんへ

可愛いだなんて、嬉しいですー♪

手作りってやっぱり愛着がわきますね!
カメラケースも作ろうかと思ったけど
それはオットに却下されました。。(しょぼーん)
  • 2010/07/16(金) 23:25 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

Yocco☆さんへ

ちぃは女のこなので がんばっちゃいました☆

そういえば、夕方、北のほうが真っ暗でしたね~
こちらは雷だいじょぶでしたょ。
栃木は雷が多いから ほんと この時期は危険ですよね!
  • 2010/07/16(金) 23:29 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして☆
ちぃちゃんとっても可愛いですね!!
最後の見上げている写真に胸キュンでした(*^_^*)

私はgooブログを使っていますが、良かったら遊びに来てください♪

ちなみにtiwawa小学校もやっています。
http://hp-atelie.com/tiwawa_school/
  • 2010/07/18(日) 11:28 |
  • tiwawa小学校 |
  • URL
  • [編集]

tiwawa小学校さんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
yokoは親バカで ちぃを溺愛しております。
ほんとチワワってかわいーですよね!!

あとで遊びに行かせていただきますね。
  • 2010/07/18(日) 22:59 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


