

初めてのバラの挿し木。

最近、バラに興味を持ち始め
実家にあったバラを3本ほど挿し木しておいたところ


130728g
7月28日 (クレマチスやらチェリーセージ、いろいろ挿してあります)


新芽が出ていたので、ドキドキしながら抜いてみました。
6月16日に挿したものなので、6週間でこの状態。


130728


真ん中は、枝が枯れてるのでダメですね。。


130728b


6月8日に挿したチェリーセージ、クレマチス
7月6日に挿したハツユキカズラも発根していました♪


130728c
チェリーセージ&クレマチス 挿し木から8週間。ハツユキカズラ3週間。


130728e


右のバラは、葉が枯れていてカルスも微妙だったのですが。。
日に日に枝も茶色くなってきました。失敗ですね(´・ω・`)


130728f


左のバラは、元気に育ってます!


130803a
8月3日


130810
8月10日


母が育てていたバラなので、挿し木に成功して嬉しいです。
品種は不明だけど、大切に育てようと思います。

花色 ピンク
樹形 木立性
樹高 60~80cm
花径 5cm
香り 微香(わからないくらい)
トゲ少ない



*  *  *  *  *



この土日は、暑さがハンパなかったですねぇ。
40℃を超えた都市もあったようで・・・
夜になっても暑いので、さすがにお散歩にも行けません。


130810b


のんたんは暑くてもブランケットLOVEらしい(;´∀`)


130810c



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター100名様大募集
富永愛さんのCMで話題!上品な香りが長続きする柔軟剤『ランドリン』の新商品■現品

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

毎日暑いですね~(*_*;
yokoさんは本当、育てるの上手ですね。バラって挿し木が
出来るんですね~
来年の夏が楽しみですね。

のんたんは暑くてもブランケットLOVE~なのね。うちはソファ-で伸びてます^^;(笑)
  • 2013/08/12(月) 13:07 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

品種によって難しいものもあるようですが
うちのは根付いてくれました♪
咲くまで1年って長いなぁ。
でも、今後の成長が楽しみです(・∀・)

ほんと毎日暑い日が続きますね。
体調崩さぬよう気をつけてくださいね☆
  • 2013/08/12(月) 22:52 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


