
  • home >
  • のん >
  • 市販の胃腸薬を買いました。

市販の胃腸薬を買いました。

のんたんのお腹が心配になって
日曜の夜、「ストリゲン-A」 という
犬猫用の下痢止め・胃腸薬を買ってみました。


パッケージに書かれてある容量は、

犬5kg以下・・・0,5~0,75g
猫1~3kg・・・0,2~0,3g

チワワだと猫サイズでよさそうかな。
スプーン1杯が0,5gなので 半分の量を与えてみました。


翌朝のウンは、まだ緩い状態だったのですが
仕事から帰ってきてトイレを覗くと普通の状態になっていました!!
お薬が効いたみたい♪よかった~(*´∀`)

念のため、今日の夜ごはんにも。
我が家は1日2食なので 合計5回 与えています。
明日はお薬いらないかな?


130818c


寝てるだけで死んでませ~んw


130818


気持よさそうに寝てるのんたん、
じつはソファとオットマンの間で寝てるんです(;´Д`)


130818b


落ちそうで落ちない。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪マンゴー味≪新発売≫イベント!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

のんたん治ってきたみたいで良かったです。
ウチはいつも人間用のビオフェルミンをあげてます(=^・^=)

のんたん、ちょうどいい溝にはまって
安定感があって、気持ち良かったんだね♪♪
  • 2013/08/21(水) 14:41 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、夏バテかな?
でもお薬でよくなってきたみたいでよかった(*^_^*)

そういえば、ピノはへそ天で寝ないんですよ。
チロルもあまりしない方だけど。性格もあるのかな。
  • 2013/08/21(水) 21:49 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

のんたんのポンポン
治ってよかったねー(*´▽`*)

へそ天可愛いね!
めっちゃマッタリ寛いでるね~

ゆずもよくへそ天するよ(笑)


  • 2013/08/21(水) 22:54 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

kaorukoさんへ

人間用のも大丈夫なんですね♪
よく調べなかったから、わんこ用を買っちゃったよ。。

うふふ。のんたん、溝フェチらしいです(*´艸`*)


チロ兵衛さんへ

暑い日が続いたから、体調崩したのかもしれないよね。
おかげさまですっかり治りましたー☆

ちぃも寝るときはへそ天しない派です。
のんたんは手足がダラーンとしてることが多い。
やっぱり持って生まれた性格もあるよね。


あきさんへ

おかげさまでよくなりましたー☆

お留守番のときにカメラで覗いてもこんな格好はしてないんだけど。。
リビングで寛いでると、開放的になっちゃうみたいですw
ゆずりんもきっと安心してへそ天しちゃうんだろうね(*´ェ`*)
  • 2013/08/22(木) 22:51 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


