

グニーが病気っぽい。

今年の春にお迎えしたユーカリ・グニー

初夏にこの傷をみつけて そのまま放置していたのですが
最近、やたら葉が落ちるようになってきたのです。


130824e


斑点病でしょうか?


130824f


樹高95cmと大きく育っていて枯らせたくなかったので
本日、殺菌剤のベンレートを散布しました。
無事に治ってくれるといいなぁ。


130824d


ちぃのボール好きは健在です♪


130824c


のんたんは投げても取りに行かない・・・(´・ω・`)


130824b


興味があるのは、いい匂いのするものだけ?!


130824


小人さんの周りはハーブが植えられています。
写真に写っているのは、左からオレガノ、ヒソップ、セントジョーンズワート。
セントジョーンズワートは地植えには向かないようですね。
横張りが尋常じゃないので左右に根止めをしました。


130824g


モッコウバラもシュートがいっぱい。
ご近所さんの暴れようをみると数年後が怖いです。。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

ちぃちゃん、ボール大好き♡可愛いですね。
うちはマーブルはおもちゃ大好きで投げると追いかけるの大好きなんだけど小春は興味なし・・・だから尚更お外で固まっちゃうのかな?
のんたん、小人さんとお話ししてるね~

モッコウ薔薇、の生命力は凄いです~うち、アーチを作ったことがあるんですが倒れちゃって切ってしまったのだけどわきからニョキニョキ出てきて今暴れてます(^_^;)
  • 2013/08/26(月) 06:09 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

こはマブちゃんは、ちぃのんと逆なんですね♪
のんたんも固まることありますもん。

モッコウバラ、小春母さんちにもあるんですね(*´∀`)
じつは、バラ初心者でよくわからないまま
シュートを2本も切ってしまいました(;・∀・)
でも、、樹勢が強くてよかったですw
いいないいな~アーチは憧れです☆
うちの庭は、いい場所がなくて、、購入に至りません。。
  • 2013/08/27(火) 23:22 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


