

アジュガ&モフモフ

樹木の足元に植えようと思って購入した植物たち。


131006
アジュガ【チョコレートチップ、ピンクシェル、マルチカラー、レプタンス(原種)】


壁があって午前中のわずかな時間帯しか日の当たらない場所なので
耐陰性のあるアジュガを選びました♪

元々は、低木のコニファーが4本ほど植えられていたのですが
剪定していたら収拾がつかなくなって棒だけの状態になってしまったのです。。
本日、なんとか根っこを抜いて アジュガを植えることが出来ました!


131006b


ピンクは根張りがよくなかったけど、、うまく共存できるかな?
どんな感じになるか数年後が楽しみです。


131006c



*   *   *



わんこって、ちょっと高いところや


131006g


フカフカしたものが大好きだよね~


131006f


2チーいるとさらに可愛い(*´ω`*)


131006d


この姿みてると、もふもふしたくなります。


131006e



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




銀座マドレーヌ8個入 リニューアル記念10名様

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

ウチも少し高いところやフカフカしたところが大好きです^m^
雑貨屋さんなどで、フカフカしたもの見つけると、おとちゃん好きだろうなぁといつも想像しちゃうくらいww
ふたりで寛いでる姿はホント可愛すぎますね♪♪
  • 2013/10/07(月) 10:50 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

no subject

アジュガ植えたのですね~♪
我が家も塀際で半日陰の芝生の禿げたところに
2週間前にアジュガや耐陰性の植物を植えたんですよ~
(*´∀`*)
昨日見たら、アジュガが一番生育が良いみたいです!
うちは明るめの日陰だからかな??
モサモサになるのが楽しみですね(^-^*)

yokoさんちは樹木も植えられていますよね、我が家もこれから樹木も
植えたくて!そんなに広くはないのでコンパクトなものでお勧めな木って
ありますか??

ちぃのんちゃんは一緒にねんね出来ていいなぁ!
うちは激しくて。。。
まだまだ一緒にまったりは出来ないみたいですねぇ( 。-_-。)
  • 2013/10/07(月) 14:24 |
  • ちっちぃ&みーしゃ |
  • URL
  • [編集]

ちぃちゃんとのんちゃんが可愛くて私も二匹飼いしちゃいました?
  • 2013/10/09(水) 21:27 |
  • ぐっち |
  • URL
  • [編集]

kaorukoさんへ

うふふ。やっぱりどこの子も同じですね♪
うちもフカフカしたものをみると
つい愛犬のことを考えてしまいます(*´艸`*)


ちっちぃ&みーしゃさんへ

ちっちぃさんのアジュガ、うちのとは違う品種ですよね!
種類も豊富で日陰で育つって、、言うことなしですよねぇ( ´∀`)

うちの庭は、もともと植栽されていたものなのですが。
ヤマボウシは初夏に白い花が咲いて秋には実がなるので面白いです。
ただ、成長は早いかも。。。
どんな木でもこまめに剪定してあげた方がいいでしょうね♪


ぐっちさんへ

あら!多頭飼いデビューですか?(*´∀`*)
楽しいチワワン生活が始まりましたね~♪
  • 2013/10/09(水) 22:18 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


