わんこの性同一性障害?

昨日、見てしまったの。

ちぃがのんたんにマウンティングするのを!
ちぃの性別は♀なのに・・・・
手術だって避妊手術をしたってのに・・・

のんたんだって♀だよ?(もちろん避妊手術済)


この間もちらっと見かけて、そのときは気のせいかな?って思ってたんだけど
気のせいじゃなかったようです。


131015


ちぃは、お散歩のときにはマーキングするし、するときは足を上げるし、、
なんだかオス化してるみたいだゎ。


とてもショックな出来事でした。。(´・ω・`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【アクリフーズ】今年もやってきたハロウィン♪パイシートでパーティを楽しもう!
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

最近はやらないけど、
ハナもソラにマウンティングをよくやっていた時期があったよ。
それは自分が上だと言う意思表示らしいですよ。
ソラもハナに対してオピッコをかける体制していたよ。
最近はやらないから、
お互いの中でどっちが上と理解しているようですよ。
だから、そんなに心配することはないと思うよ。
ちぃのんは仲良しさんだから、
たまにそうゆう気持ちが出て来るんじゃないかな?

それと、足上げオピッコはソラは家ではやらないけど、
お散歩のときは足を上げるの。
どうしてなのかなと考えたら、
たぶん、足にオピッコガ付きたくないのかなと。
家ではトレーにスレスレまでしゃがんでやるけど、
外ではそこまでしゃがめないからね。

参考になるかわかりませんが、どうでしょうか?
  • 2013/10/16(水) 00:48 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちはチロルも去勢済み、ピノも避妊手術済み、ですが、
チロルがピノにマウンティングしてる時ありますよ^_^;
私も、自分が上っていう意思表示だと思って気にしてなかったです。
その腹いせか(?)ピノはぬいぐるみのブル田くんにマウンティングしてる・・(笑)
ピノも女の子だけど外で足上げおしっこしますよ~。
ピノの方がチロルよりマーキング意識が強いようです・・^_^;
  • 2013/10/16(水) 09:36 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんは(*^_^*)
実はうちも小春がマーブルにするんです(>_<)
最近です(^_^;) えっ!?て感じですよね。
うちはマーブルが怒るので小春の空振りが多い
のですが・・・♀同士でもするんですね~(笑)
仲良しの証拠って私は思うようにしてます。
でも、yokoさんのショック!な気持ちもわかります。
  • 2013/10/16(水) 21:04 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

ハナちゃんもやってた時期があったんですねー。
今までオス犬しか飼ってなかったので驚きましたが、、
よくあることのようで安心しました( ´∀`)
上下関係がはっきりしてきたら、自然とやらなくなるのかな?
まぁ、微笑ましく見守ることにしますw

ちぃは、縁石などにするときは決まって逆立ちのポーズ。
後ろ足を両方とも上げるようにしてするんです。
バウリンガルがあったら理由を聞いてみたいなー。

ハナソラちゃんの実態を教えてくれてありがとぅ。
十分参考になりましたよ♪


チロ兵衛さんへ

やっぱり上下関係の意思表示なのですね。
オスメス関係なくやるなんて今まで知らなかったので
すごい驚いてしまいました。

・・・ぬいぐるみにもやるとは!ピノちゃん恐るべし!!
でもって3番目がブル田くんなんだね(*´艸`*)


小春母さんへ

小春ちゃんはもう??
マブちゃん負けないように必死なんだね(*´ェ`*)

うちは、のんたんがやってきて1年半の間、
見られなかった行動だったのです。
♀同士でもやるなんてね。不思議だよね。ほんとびっくりだよね。
  • 2013/10/17(木) 13:30 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)