草津白根山♪湯釜(ゆがま)

先日のつづき。


車で向かった先は、群馬県の草津白根山。
この旅行で一番楽しみにしていた場所です。

ロープウェイもありますが、車で山頂付近まで行けるので
山頂の白根レストハウス駐車場から 徒歩で湯釜を目指します。


131018a


車で走っているとき見通しが悪いなーとは思っていましたが。
まさか湯釜が見れないなんて(゚д゚)!


131018b


20分かけて登ってきたのに・・・


131018c


今年に入って2回ほど積雪があったようで、うっすら残ってました。


131018d


のんたんは、人が怖いのか?寒さのせいか?尻尾垂れたまま。
お外が嫌いなんだなー(´・ω・`)


131018e


帰り道はちょっと嬉しそう?


131018f


この日宿泊予定の宿のチェックインが15時からで
少し時間があったので 車で休憩することに。

すると、ラッキーなことに徐々に空が明るくなってきたのです。
体力の無さそうなのんたんを車に残し、再度湯釜へ向かいました。


本日、2度目の登頂です♪


131018g


乳白色のエメラルドグリーンの神秘的な火口湖。


131018i


翌日の天気予報もイマイチで諦めかけていただけに
実際に見れたときは、ほんと感動しました!!


131018h


晴れ間が見えたのは、ほんの少しの間で
またすぐに曇ってしまいました。

山の天気は変わりやすいですね。



☆今回の旅行で宿泊した宿⇒草津温泉に宿泊。
☆2日目に観光した場所⇒星野エリアへ。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

草津でしたかぁ。
白根山いいですね。
昔、登ったことあるけど、
登り口はガタガタではなかったですか?
そこが怖くて怯えながら登り降りしたの覚えてます。

ここを二回ものぼったなんてすごいです。
登った甲斐ありましたね。
ちぃちゃんパパママ独り占めで嬉しそう。
  • 2013/10/23(水) 22:33 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

草津に行かれたのですね~
山はもう冬なんですね~

火口湖綺麗ですね~少しでも晴れてくれて
ラッキ-でしたね。
のんたんは車で休憩タイムだったのですね。

ちぃちゃんは久しぶりのひとりっこ気分が
味わえましたね。

どんな宿に泊まったか楽しみ。旅行記の続き
楽しみにしてますね(*^_^*)
  • 2013/10/24(木) 13:17 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

すっごくキレイですね~!!!
少しでも晴れ間があって良かったですね♪

のんたんの帰りはルンルンな感じ、よくわかります(^_^;)
おとちゃんも毎度そんな感じですww
  • 2013/10/24(木) 19:11 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

chikoさんも行かれたことあるんですね♪
登り口はコンクリートで舗装されていて
おじいちゃん&おばあちゃんたちも問題なさそうでしたよー。

予め雲が切れるのがわかっていたら、
降りずに上にいたんだけどねぇ(;´∀`)


小春母さんへ

初めての草津だったのですが、
まさかこんなに寒いとは思ってもみませんでした!
夏だったら涼しくてよさそうですね♪

ちぃは、お散歩中は外の景色に夢中で
のんたんの存在を忘れている感じなんですよぅ。
だから、おひとりさまとか記憶にないかもしれないですw


kaorukoさんへ

旅の目的が達成できて、ほんとよかったです( ´∀`)

おとちゃんは、お外も人も好きなのにねぇ?
それでも、帰り道はルンルンなのね♪
のんたん、うちの車をみつけると
ドアの前で「乗せてー」って尻尾フリフリですよ。。
  • 2013/10/24(木) 22:28 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)