草津温泉に宿泊。

白根山を後にして、向かった先は宿泊先の草津温泉。
湯畑の目の前にある温泉宿 『大東館(だいとうかん)』 です。

今年8月にペットOKの部屋ができたばかりなんです。


ここから先がペットと泊まれるフロア。


131018j


131018r


ギリギリ湯畑が見えるお部屋でした♪
窓を開けると硫黄臭がプンプンします( ´∀`)


13118m
321号室からの眺め


わんこ用アメニティ、ひと通り揃ってます。


131018k


2匹と伝えていたのですが、フード皿がひとつしかなくて、、
のんたんはサークルに直置きで食べてもらいました(´・ω・`)


131018l


ペット用の温泉もありましたょー!


131018n


以前、貸切風呂として使われていた場所を改装したようです。


131018o


かなりレトロ感ありますね。
ちぃのん嫌がって入りませんでした。。せっかくの温泉なのに残念。。


131018p


夕食は食事処だったので、その間わんこはお部屋でお留守番。

食べている間に布団を敷きに来てくれていたようですが
ちぃのんは大人しくしていたのかな?・・・謎であります。


131018u


立地で選んだこのお宿。
おかげで、夕方、夜、早朝と湯畑付近をたっぷり散策できました。


131018t


夜の湯畑も幻想的で素敵です。


131018s


日中は、すごく混み合っていた足湯ですが
早朝はガラガラでオットとふたりで貸切でした。


131019b


旅行中、ちぃは外トイレを遂行し、
のんたんは部屋のトイレを完璧に使いこなしてました。


131019


足湯に行くとき、ちぃだけ連れ出し
部屋に戻ると のんたんがウォンウォン鳴いてた(;´Д`)

知らない場所でひとりは嫌なのね。ごめんね。



☆1日目に観光した場所⇒草津白根山♪湯釜(ゆがま)
☆2日目に観光した場所⇒星野エリアへ。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




OPPO FurRemover(ファーリムーバー) モニター募集!
抽選で新商品詰め合わせが当たる!メイトー秋冬商品人気投票!【15名様】

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

すごく行ってみたい!!ッてだんなとブログ見てました。
東北からもいけない距離ではなさそうですね~!

ワンコは3匹でも大丈夫なんでしょうか?

素敵な所ですね!!
  • 2013/10/26(土) 10:47 |
  • POOまま |
  • URL
  • [編集]

no subject

素敵なところですね。
宿のHP見たら予約が結構埋まってますね。
硫黄のにおいが私は好きなんですよね~
いつか行きたいな~行きたいとこが沢山で
困ってしまいます(笑)

食事の間にお布団を・・・きっとうちの小春なら
大騒ぎでマーブルはブルブルだと思います。

yokoさんの浴衣姿、綺麗ですよ(*^_^*)
体調がすぐ良くなってよかったですね。

  • 2013/10/26(土) 15:56 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ペットエリアを作ってくれたなんて嬉しですよね。
湯畑の近くって言うのもいいですね。
一番残念なのが、
ワンコをゲージに入れてお留守番。
ハナソラは絶対にそれはダメなので難しいかな。
でも、いつどんなことが起きるかわからないから、
二人だけにするのもお勉強ですよね。

ちぃのん、布団係りの人怖かったでしょうね。
でも、二人だったから少しはよかったかな?
あぁ泊まりに行きたくなっちゃう。
  • 2013/10/26(土) 22:35 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

Pooままさんへ

ご主人、温泉好きですか?
草津の湯はけっこう熱いんですよー!!
yokoは熱いのが苦手なので肩まで浸かれず、、
まったく長湯できませんでした(´・ω・`)

ここは、小型犬なら2匹までOKです☆


小春母さんへ

我が家が宿泊した日は、他に3組の方がいらっしゃいました。
ドッグランもないので特に交流する機会もありませんでしたが。
たしかチワワとトイプーちゃんが2匹いたような。

マブちゃん大きくなってきたし、
これからいろいろなところへおでかけできますよね~♪
行きたいところがいっぱいあるなんて!!!!!
嬉しい悩みですねぇ(^_-)-☆


chikoさんへ

一般の方が宿泊する旅館なので、ある程度はしょうがないんでしょうけど。
温泉と食事のときのお留守番がちょっと可哀相に思いました(´・ω・`)
食事が部屋だしならよかったのになぁ。

部屋もわりと綺麗で温泉もよかったです♪
軽井沢にも1時間くらいで行けるし、草津おすすめですよ♪
  • 2013/10/28(月) 23:27 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

草津温泉、行ったことないかも・・。
よくテレビでは見るけど・・(笑)
お湯が熱いんだ・・じゃあ、私は無理かな・・。
普段のお風呂でもカラスの行水なので(笑)
でも夜の雰囲気もとっても素敵だし、
硫黄のニオイや雰囲気だけでも楽しめそうですね。

↓湯釜、キレイですねー♪
  • 2013/10/29(火) 21:43 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

チロ兵衛さんへ

yokoも今回初めて草津に行ったんですよー。
ふだん40℃くらいのお風呂なので、とても熱かったです(;・∀・)
せっかくの温泉なのにね、あまり浸かれなくて残念だゎ。。

湯釜、もうちょっと近くでみたかったかもー。
肉眼でみれるけど結構遠いの。でもキレイだった☆
  • 2013/10/29(火) 22:59 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)