

年末にハンドメイド。

2014年
あけましておめでとうございます。
今年もちぃのん共々よろしくお願い致します☆


140102b


先週の土曜から休暇中なのですが、
長い休みだと思っていた9連休もあと3日・・・
仕事に行くのがとっても鬱なyokoです。

特に旅行の予定もなく、家で過ごす時間も結構あったので
ちぃのんの部屋着とランチョンマットを作ってみました。


131230


このボア生地は、yokoが部屋着で着ていたもの。
アップリケとレースはセリアで購入♪
安上がりなお洋服です(*´∀`*)


131230b


ランチョンマットの生地は、ハギレ布で1mちょいを200円でゲット。


131230d


レースを付けて ナチュラルな感じにしました♪


131230e


正月なのにさっぱりしたものが食べたくて
サンドイッチでカフェ風に。
黒いテーブルなので、ランチョンマットを敷くとだいぶイメージ変わりますね。


140102


我が家のメカルドニア、タグには非耐寒性と書かれてあったのに
日当たりのよい南側の軒下で冬越し中。
霜が降りるこの寒い時期に、黄色い花を咲かせてくれています。


131230f


日向ぼっこしてるときののんたんは、
後ろ足がダラーンとしていて非常に可愛いぃ。


131230c


そんなのんたんも年末に2歳になりました。
現在の体重 1,5kg
ちょっと前まで1,6あったのに、、、
もっとカロリーのあるものを食べさせなくてはいけませんな!



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

昨年は仲良くしていただいてありがとうございました。
今年も変わらずどうぞよろしくお願い致します♬

可愛いお洋服ーヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、yokoさんって器用なんですね!
そしてセンスもいいーーー✩*

ランチョンマットって敷くだけで
簡単にイメチェンできていいですよね(´∀`)

のんたんのカエル足ー(〃▽〃)
これは可愛いですねー♡
1.5キロって細いですねー。
スレンダー美人さんだね(´∀`*)

no subject

長いと思ってたお休みも今日と明日だけで・・・
また、仕事始まりますね~^^;

可愛い洋服が出来ましたね~yokoさんの凄い
ところはリメイクできるところです(*^_^*)
凄いなぁぁぁ~♪

のんたん、器用にダラー――ンとしてますね(笑)
非常に可愛い。日向ぼっこしてる姿って可愛い
ですよね。
のんたん1.5㌔なんですね。のんたん2歳だから
この辺で安定かな?マブは1.4~1.45だけど
まだ10か月だからもう少し大きくなるかな?
小さすぎても扱い怖いし、冬越せるのかな?とか
色々心配になっちゃいます~
  • 2014/01/04(土) 13:35 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

*りく*さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

あまり上手に縫えないので
自分で使うものくらいしか作れませんが、、、
褒めていただけるととっても嬉しいです。
いつも思うことなのですが、
*りく*さんの作品はナチュラルで可愛いので参考になります☆

のんたんはヒョロヒョロすぎるんですよねぇ(´・ω・`)
今年はムチムチボディを目指してデブエットかなww


小春母さんへ

ついに長い休みも終わって明日から仕事ですね。
お互いがんばりましょう☆

ふたりとも裸族の方が好きみたいなので、
寝るときくらいしか着せてないのですが。
お洋服作りは楽しいですね~♪

マブちゃんも小ぶりですねー!(゚∀゚)
のんたんは、お外に出すと寒いみたいでブルブルしちゃうんだけど・・
マブちゃんはそんなことないですか??
  • 2014/01/05(日) 23:08 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


