

やまえ栗。

やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんをいただきました♪


この商品を作っているやまえ堂さんは、熊本県山江村にあります。

この渋皮煮、栗きんとんの他にも
ジャム、かりんとう、生キャラメルetc...さまざまな栗の商品を扱っています。


140202
まちむらファンサイトファンサイト参加中


大人になってからモンブランが食べられるようになったyokoは
今では栗のスイーツが大好物なのであります(*´ڡ`●)


140202b


栗きんとんは、材料は栗・砂糖・塩のみで
無添加、無着色なところが◎
ほんのりとした甘さで、栗の味が感じられてとっても美味でした♪



* * *


この冬のちぃのんのサークル内は、
ちぃが湯たんぽを独占状態で、のんたんはブランケットに巻かれています。


140202c


お留守番中に覗いても いつもこんな感じ。


140202d


こちらは別の日。
ちぃは湯たんぽから離れませんねー!


140202e


後方に置いているぬいぐるみのアナちゃんが
まれに入り口の方に移動していることがあって、
遊んだのかな~?とちょっと嬉しくなってしまいます(*´∀`*)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




祝!ファン一万人突破記念!AKAISHIから大人気室内履きをプレゼント♪
♡バレンタイン♡高級チョコレートGODIVAバレタイン限定品を3名様にプレゼント
大人気★スパークリングウォーター「サンペレグリノ」でお洒落なウォーターライフ!

テーマ:モニター - ジャンル:ライフ

comment

no subject

美味しそうな栗きんとんですね。
私も食べたくなってきました。
私、甘い物が大好きなのです。
それからyokoさんと同じく
韓国ドラマとお花がすきなB型です。

それと、ノエルが大好きです。
ノエルはチワワの男の子です。

そうそう、こちらは今年初めて
雪が降りました。
昨日まで春の気温だっただけに
寒さが身に沁みます。
  • 2014/02/04(火) 18:31 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

ともこさんへ

おせちに入ってる栗きんとんは苦手なんですけど、、
こちらは栗の味がしっかりしていて美味しくいただけました♪
yokoも甘いもの大好きです(*´ڡ`●)
韓国ドラマもお花も好きだなんて、趣味が合いますね♪
今は、「笑ってトンヘ」を観ています。
お義母さんからオススメされて見始めたものですが、
かなりハマっています。

今週末も雪の予報が出ていますよね。
ここ数日、とても寒いですよねぇ。
ちぃは外トイレなので、毎日寒そうです(´・ω・`)
  • 2014/02/06(木) 23:03 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


