性格が違いすぎる。

このあいだの土曜日は、一日中雪が降り続け
翌朝お庭を見てみると 雪国のような景色でした。


140209


せっかくなので、ちぃのんと雪遊びしました♪


雪に放り投げると、いつも通りのちぃ。


140209b


一方、固まって動かないのんたん。
おやつで釣ってもまったく歩こうとしない。。(´・ω・`)


140209c


あまりにも可哀相なので雪から降ろしてやると
のそのそと動き出しましたw


140209d


同じチワワでも全然性格が違う。。


140209e


雪に埋もれてしまっていたお庭の鉢植えたちも
みんな無事でした♪


140209f


自家採取の種で育てている虹色すみれ。

我が家にやってきて3世代目になりますが、
ラブリームーン、ノーブルっぽいカラーが咲いてくれています!


どうやら明後日も雪の予報になっていますねー。
ここまで積もらないといいんだけど・・・まぁ、週末なのが救い?



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪ライチ味≪新発売≫イベント!
予防医学をもちいたアルカリ性サプリメント「ケルプ」のモニター募集

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

降りましたよね~(* ̄ー ̄)明日も雪になるみたいですね…本当、週末なのが救いですよね~(T_T)
ちいちゃんは雪大丈夫みたいだね~(*^▽^*)
うちはのんたんと一緒。二人とも固まっちゃって…震えてるしかわいそうだからお家に入れちゃいました(^^;

自家製栽培すごーい♪いつも感心です♡暖かな春が楽しみですね♪
  • 2014/02/13(木) 06:28 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ほんと、たくさん積もったねー^_^;
ってまた降るみたいだから憂鬱・・。

うちもチロルはちぃちゃんと同じく普段通りで、
ピノは全く歩こうとしませんでした(笑)
やっぱり性格なのかしら?

我が家はガーデンシクラメンがあまりの寒さのせいか、
萎れてしまいました・・(T_T)
  • 2014/02/13(木) 20:02 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

雪!

今朝は、またしても雪が降ってますね!
また積もるのかな~。
ちぃちゃん、元気ですね☆
ウチのナナは、のんたんと同じ状態になると思います(笑)
ちぃちゃんと会ったとき、あまりに元気で、機敏な動きで、同じチワワなのになぁ・・・と思っちゃいました(笑)

降りましたね

我が家の方では78年ぶりの記録的大雪だそうで、35センチ積もりました!!雪かきで身体中筋肉痛(T ^ T)
エアコンの室外機が埋れているのでは?と雪かきに出ようとしたら玄関が吹き込んだ雪で開きませんでした。
アポロものんたんといっしょ。動きません。何すんのさと恨み節の目で見つめられました(笑)
  • 2014/02/14(金) 12:50 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃのんちゃんは、同じ家で育っても性格は違うのですねi-237ノエルは、雪⛄はダメでした。
自家採取のスミレ凄いですね(*^^*)
三代目だなんて、尊敬です。
私は、ものぐさなので零れ種からです🌼

雪降りましたか?
ノエル地方は、大雨でした(。>д<)

Androidより
  • 2014/02/15(土) 19:08 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

すごい雪でしたねぇ。
また水曜あたりに降るみたいですね(´・ω・`)
こう降られると嫌になりますね。。

こはマブちゃんも雪はダメなんだねー。
やっぱり雪は冷たいから素足じゃ寒いよね。


チロ兵衛さんへ

今年は雪が多いですねー。
また今週も雪の予報が出てますね。
外れるといいけど。

うちのガーデンシクラメンも葉っぱがシナシナになっちゃいました。
風に弱いみたいだし、ガーデンと名が付いていても
寒い地域では室内に取り込まないとダメみたいですね(´・ω・`)


YUMIさんへ

雪すごかったですよねぇ。
雪かきで身体中が筋肉痛です(;´∀`)

たしかに、ちぃは機敏すぎますよねぇw
昼間は寝てばかりだけど、お外に出ると元気です♪
みなさんのコメント読んでると、
チワワってナナちゃんやのんたんみたいに固まっちゃうのが
ふつうみたいでちょっと安心しました。


mio02さんへ

仙台の方がすごいですね!
yokoも昨日雪かきしたら、あちこち筋肉痛に・・・(ノД`)シクシク
ふだん運動しないからダメですねぇ。

アポロちゃんものんたんと一緒なのね~(*´艸`*)
雪は冷たいからそりゃ嫌だよね。


ともこさんへ

ちぃのんは、親が同胎犬で血も近いのですが
性格がまったく違うんですよー。
生活環境で性格も変わりそうなのにね。

零れ種で育つなんていいですね~♪
このスミレ、鉢植えのせいか零れ種で出てこないの。

こちらは、雪ものすごい降りました!
土曜にトリミングの予約していたのですが
駐車場から車が出せなくて、止む無くキャンセルしました(´・ω・`)
  • 2014/02/16(日) 23:40 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)