

干しいも。

おいもやの半生タイプの干し芋をいただきました♪


140210
お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中


原材料は、さつまいものみ。
これなら、わんこに与えてもOKですね♪


140210b


手前に黒いものが写っているのは、のんたんの頭です。

干し芋を生まれて初めて食べたのですが、
やわらかくてなんだか懐かしい味がしました(*´ڡ`●)
小さい頃に食べた焼き芋のような感じ♪


140210c


開封後は2日以内に食べるように書かれてあったので、
ひとつずつラップに包んで冷凍しました。
これなら、食べたいときに好きなだけ自然解凍すれば食べられます。


140210d


せっかくなので、ちぃのんにもおすそ分け。
食い意地の張っているのんたんは、ベロが出ちゃってます(*´艸`*)


140210e


すごい残像!!!!!



***



金曜は昼間から雪が降り積もり、帰宅するのに一苦労でした。

車通勤なのですが、あまり雪が降らない地域に住んでいるので
タイヤは冬でもノーマルタイヤです。

道路はシャーベット状になっていて、ノロノロ運転で大混雑。
ハンドルをしっかり握って終始緊張しまくりの運転で
ふだんの倍近く時間がかかりましたが、、、無事帰れてよかったです。


また水曜あたりに雪の予報ですね(´・ω・`)
おでかけされる方は、お気をつけくださいね。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:モニター - ジャンル:ライフ

comment

no subject

干しいも!
大好きですー。
小さい頃、祖父母の家に行ったらよくもらいました。
今も見かけるとたまーに買っちゃいます。
こっちにもないかな…
食べたくなってきた!
のんたんの後頭部がかわいいです(笑)
2人ともすごくいいニオイがしたんだろうなー。
大興奮!

レポートありがとうございます!

こんにちは、おいもやの建部と申します。
素敵な記事をありがとうございます!

大変遅くなりましたが
ブログ記事、拝見させていただきました。
ありがとうございます!
干し芋初めて召し上がったのですね^^
当店の干し芋がお口にあいましたようで嬉しいです♪

無添加・無着色ですので、わんちゃんにもお子様のおやつなどでも
安心してお召し上がりいただけます^^

またのご参加もお待ちしております♪
ありがとうございました!


おいもや 建部
  • 2014/02/18(火) 11:03 |
  • おいもやの建部です! |
  • URL
  • [編集]

no subject

偶然にも今日我が家もご近所さんから、
干し芋頂いたの。
袋を開けても一気には食べれないから、
どうしようかなと思っていたところでした。
冷凍でいいのですね。
私もやってみます。
原材料にはさつまいもだけなので、
ハナソラにもお裾分け出来そうです。
情報あれがとうね。

ちいのんの必死なお顔が可愛いi-179
  • 2014/02/18(火) 23:38 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

akikoさんへ

干しいも大好きなんですね~(*´ڡ`●)
ちぃのんも大好物のようです♪
かぼちゃの匂いにもすごい興奮するんですよー。
ふふふ、甘党なのかしらw


chikoさんへ

干し芋って個包装してないから
開けるとき、ちょっと勇気がいりますよね(;´∀`)
冷凍したものでも味も食感も変わらず美味しくいただけましたよ♪

きっとハナソラちゃんも大興奮するでしょうね。
  • 2014/02/19(水) 22:45 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

低気圧がそれて良かったですね♪
もう、雪はたくさんですものね。

今日は、風もなく穏やかな1日でした。
干しいも美味しそうですね。
自然食品で安心もできて最高ですね。

ちぃのんちゃんのお写真可愛いですv-349
  • 2014/02/20(木) 18:27 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

ともこさんへ

雪国に暮らしている方には申し訳ないですが
ほんと、しばらく雪はごめんですね!
このまま暖かくなってくれるといいなぁ。

たしか茨城県は、干しいもの産地でしたね♪
今まで気にも留めていなかったのですが、
スーパーでふつうに売られていて驚きました。
  • 2014/02/23(日) 17:03 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


