DIYで室外機カバー。

冬になると、無性にDIYしたくなります。


今回は、室外機カバーを作ることにしました。
ホームセンターで板を購入し、カットまでしてもらいました。
材料費は3500円くらい(塗料は別)


防腐処理のしてある木材を選んだのですが、
キシラデコールで二度塗りしています。


140223


外は寒いので、組み立ては室内で行いました(・∀・)
前面と側面を合わせるのはひとりでは難しかったので
そこだけオットにも手伝ってもらいました。


140223i


なんだかファンの部分が目立ってしまうような気がしたので、、
ウォルナットの上にホワイトの塗料で重ね塗り。
シャビーな感じにしたかったので、あえて雑な塗り方をしています。


140223b
※ちぃが見物しています。
室内で組み立てしているときも、電動ドライバーの音が怖かったらしく
隣の部屋から見物していましたよw


天板も木ねじでしっかり留めて、ついに完成~♪


140223c


前と左横は塞がないように採寸して作りました。
うん。バッチリ~(o・ω・o)


140223d


満足のいくものができました☆


140223e


2月上旬から作業を始めたのですが、週末は天候が悪いことが多く
完成に1ヶ月近くかかってしまいました。。

そろそろスギ花粉の飛散が始まりますねぇ。
花粉シーズンが終わったら、もう1つ室外機カバーを作りたいな♪



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

めちゃめちゃオシャレー!
yokoさんのDIY、いつもすごいなぁって思って見てます。
これも白く塗っていい感じになりましたね!
見学してるちぃちゃんが何ともかわいい♪

no subject

yokoさん凄いですね~~
組み立てるだけではなくて、
塗り塗りまでできるのですね。

室外機の上に多肉ちゃんを置いたら
素敵ですね。
窓から見ているちぃちゃんも可愛いですv-350
  • 2014/02/27(木) 20:00 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

わーーー

めっちゃかわいいです☆
こういう感じ、すごく好みですー(*^_^*)
すごいなぁ・・・。
yokoさんのお宅は、玄関は南ですか?
うち、北玄関なんですが、北でも育つような、手軽に植えられる植物って、何かないですかね。
なんか、玄関が殺風景で(>_<)
見学してるちぃちゃん、きょとんとしててかわいい(笑)

no subject

すごーーーい(●^o^●)
yokoさん、こんな素敵な室外機をほぼひとりで作っちゃったのね!!(゜o゜)
すっごくいい感じです。
見物してるちぃちゃん、気づきましたー(笑)
優雅な感じで見てますね^m^
  • 2014/02/28(金) 19:48 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

akikoさんへ

きゃ~オシャレだなんて!!
ありがとうございます♪
かわいい室外機カバーがみつからなかったので
自分で作ってみました☆


ともこさんへ

去年、ベンチを塗装したときの塗料が余っていたので使いました♪
ミシンだけじゃなくDIYも楽しいですね(*´∀`)

多肉ちゃんはまだ未知の世界なので
暖かくなったらお迎えしようかしら。
もうすぐ春ですね~ガーデニングが楽しくなりますね!


YUMIさんへ

ナチュラルで可愛い室外機カバーが売ってなかったので
思い切って作ってみちゃいました♪

我が家は、東玄関なんです。
去年の秋ごろ、玄関のとても日当たりの悪い場所に
アジュガという多年草を植えたのですが
冬でも枯れないはずなのに弱ってきています。。
春先に買って大きく育てた方がよかったのかもー(´・ω・`)
アジュガは半日陰向きなので、北玄関にもいいと思いますよ♪


チロ兵衛さんへ

設計図を描いてるときがいちばん楽しいですね~♪
(といっても手書きで紙に書いてるだけなんだけど)
お花や雑貨を飾れるスペースができて満足です(・∀・)

yokoがお庭に出ているときは
いっつも見られているような気配を感じます。。
  • 2014/03/01(土) 00:34 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

yokoさんへ

東玄関なんですね!
アジュガ、かわいい花ですねー。
うちも日当たりはあまり期待できないのですが、アジュガ植えてみようかなと思います☆
少しでも花があると、雰囲気いいですよね(*^。^*)
きれいに咲くといいなぁ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)