クルクル巻き。

日当たりの悪い場所に地植えして放置しておいた
プリムラ・バラ咲きジュリアン。

一般的には一年草扱いになっているけど、本来は多年草なんですよね。

ネットで夏越しできるとの情報があったので試してみたら、
3株中1株だけ夏越しに成功しました~(*´∀`)
我が家にやってきて2度目の開花です♪


140302


アプリコットかピンク系の花だったような気がするのですが、
黄色味が強く出てきています。

バラ咲きって花びらがクルクル巻いてあって可愛い。


のんたんもクルクル巻いていて可愛いんですょー。


140302b
※いっさい手を加えていません!


ブランケットに潜るとき、クルクルと丸まりながら巻いていって
うまい具合に顔だけ出して器用だなーって感心してしまう。
これも一芸かな?


140302c


サークルの中でもやってました(*´艸`*)


140302d



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【井村屋】アレンジレシピ募集☆「お赤飯の素」を18名様にモニタープレゼント♪金のスペシャリテ誕生!春休みのランチに食べるならどれ?

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

バラ咲のプリムラ
咲いて良かったですねv-254

私も一度だけ夏越しに成功した事が
ありました。
でも、それ以外は失敗です。
サクラソウは、一度も成功は無しです。
暑さや蒸れを防ぐのは難しいですよね。

のんくん、
くるくる巻きが上手ですね。
思わずニンマリ+゜(*´∀`*)。+
してしまいました。

  • 2014/03/04(火) 19:52 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

ともこさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ともこさんも夏越しさせたことがあるんですね!
成功すると嬉しいですよね~♪

先日、多肉ちゃんを買っちゃいました。
多肉ちゃんは簡単に増やせるようですね。
頑張ってたくさん増やしたいと思います(*´∀`)q
  • 2014/03/09(日) 23:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)