スポンサーサイト


窓に激突。

昨日、リビングの窓に鳥さんがぶつかってきました・・・
倒れたまま動こうとしない。


140316


仲間と思われる鳥が、木の上から長いこと眺めていたのに
いつの間にかいなくなっていました。


140316b


どうやら倒れた鳥さんは、脳震盪を起こしたらしい。
息はしているようだったので放置しておきました。

2時間ほどが経ち、あたりが暗くなってきたのに
鳥さんはずっと同じ状態のまま。
3月といっても朝晩は冷え込むので、
ダンボールに入れて軒下にでも置いておこうと思い、
鳥さんを抱えようとしたら軽く(1mくらい)飛んで逃げた。


うーん、、まだまだ翔べなさそうだ。


もう一度トライしたら、
お空に飛んでいきました。


・・・もしやショック療法?


無理矢理飛ばせてしまって悪いことしちゃったな。
まぁ、動けるようになってよかったよかった~(・∀・)


140316c

あぁ、ブサ可愛い。

鳥をみつけると追いかけようとする元気いっぱいなちぃが
この日はなぜか無関心でした。

トリミングに連れて行ってシャンプーしてきたから
疲れちゃったのかな?


お迎えに行ったら、くぅ~んくぅ~ん鳴いてうるさかったよー。
のんたんは、バッグに入ったままでおとなしいし。
なんでこんなに態度が違うのさ??


下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

私が小学生の頃、2回ほどメジロがマンションのガラスに激突・パニック状態になって保護したことを思い出しました。1回目は1羽だったのでびっくりするくらい人に慣れたんだけど、2回目はつがいだったので慣れず…
っていうか、つがいで揃って激突ってすごいって今思っちゃった(笑)
でも、無事にお空に帰れてよかったですねー。

ちぃちゃん、のんたん、トリミングお疲れ様ー。
お疲れってお顔がかわいいよ♪

no subject

鳥さん、ぶつかっちゃうほど
窓がピカピカだったのかしらー!?
また飛べたようで良かったです(*゚▽゚*)

我が家もシャンプーの後はもう
泥のように寝ますよー(笑)
そしていびきもいつもより賑やかです(´ε`;)

みんなそれぞれ、性格が出ますよね(。-∀-)
  • 2014/03/18(火) 09:37 |
  • *りく* |
  • URL
  • [編集]

こんにちはー

鳥さん、飛べて良かったですねー(>_<)
窓にぶつかってくるなって、あるんですね(+_+)
うちも、トリミングのお迎えに行くと、くんくん鳴きます。
そして、トリマーさんの腕の中で暴れてて、迷惑かけてます(笑)
ちぃちゃん&のんたんは、預ける時に、震えたりしますか?
ナナは、すごく震えるので、かわいそうになっちゃいます。

akikoさんへ

えー?!つがいでぶつかってきたの??( ゚д゚)ハッ!
なかなかないよね。すごい・・・

窓にバードセーバーを貼る、常にカーテンを閉めておく等
鳥に注意を促すような対策をしなければいけませんね。
二度と起こってほしくないなって思いましたもん。


*りく*さんへ

いやぁ、窓はぜんぜん掃除してないですよー(;´∀`)
もしかしたら窓に反射した木が写り込んでいたのかも。
初めての出来事だったので、ほんとびっくりしました!
生きててよかったです。

湖太陽菜ちゃん、いびきかくのー?
かわいいねぇ(*´∀`*)
うちは、何度か寝言のようなものを聞いたことがあります♪


YUMIさんへ

初めてのことだったので、かなりびっくりしました!
最初は、病院へ連れて行こうかと思ってたんだけど
調べてみたらよくあるようだったのでそのままにしちゃいました。

ナナちゃんもくんくん鳴くのね~(*^^*)
うちはバッグのまま預けているのですが、
たしかにちぃもバッグで暴れて出ようとしてますねw
震えは気にしたことなかったです。
今度トリミングに行ったときに確認してみますね♪
  • 2014/03/19(水) 22:52 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

同じチワワちゃんでも性格ってが
違うのですね。
そうですよね、人間だって色々ですものね。

鳥さん飛べて良かったですね。
我が家は、かなり昔ですが
すずめが突然空から落下して来た事が
ありました。

とにかく動かないのです。
もしかして死んでしまったの???
かなり長い時間庭に伏せっていましたが、
羽が少しづづ動くようになって、
最後は飛んでいきました。
めでたし・めでたし・(笑)
  • 2014/03/21(金) 16:36 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

ともこさんへ

のんたんの臆病は、小さい頃からずっとこうで
ちぃと同じように扱っても直りませんでした(>_<)
元々の性格もあるのでしょうね。きっと。

空から落ちてきたって、、いきなりでびっくりしちゃいますよねー。
すずめは感電でもしたのでしょうか?
でも元気になってよかったよかった~(*´ェ`*)
  • 2014/03/22(土) 23:07 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


