

初めての多肉植物。

だいぶ暖かくなってきたので
就寝時に使っていた湯たんぽを片付けました。
部屋着も脱いで、今週から裸族になったちぃのんです。


140327d


ともこさんにお勧めされて多肉に興味を持ち始め、
おまかせ多肉ちゃん20セットを購入しました♪


140312
黒法師・久米の里・白鳳菊・フェドジェンコイ・サルメントーサ
夕映え・ピンクプリティ・銀杏木・セダム・プラティフィラ
ポエール・朧月・ファング・ヤコブセニー・月兎耳
テトラゴナ・プロリフェラ・黄麗・ケーペンシス・シャンハイローズ


前から欲しかったグリーンネックレスも一緒にゲット!(*´∀`)


140327


本でみかけて可愛いな~と思った乙女心と女雛も
ホームセンターでみつけたのでお持ち帰りしてきちゃいました。
どうやらピンクっぽいのやセダム属が好きみたい。


140327b


スチールラックの4段目(一番下)は、
ちぃが覗くので多肉ちゃんは置けなさそう。。


140327c


まだポリポットに入ったままなので、
そろそろ植え替えしようと思ってます。

春ってガーデニングが楽しくなる季節なので、
四季の中でいちばん好き~♪
今年は、スギ・ヒノキのアレルギー症状が軽いので
余計にそう思うのかも。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

多肉ちゃん~♬
わたしも昨年寄せ植えの
ワークショップにいって
可愛さにハマり、ベランダで
少し育てています( ´艸`)
いろんな表情を見せてくれるので
とっても可愛いし面白いですよ♡

たくさんの多肉ちゃん、どんな風に
育ってくれるか楽しみですね✩*
  • 2014/03/28(金) 06:44 |
  • *りく* |
  • URL
  • [編集]

no subject

私も多肉好きです~♪
枯れにくいから、私に向いてる・・(笑)
自分で増やしたりも挑戦してるけど、
うまく行くのと行かないのがあります・・(^_^;)
一気に20種類!楽しみですね。
私はちょいちょいホームセンターとかで仕入れてくるけど
名前書いてないからわからないのが多いの・・(笑)
  • 2014/03/29(土) 07:53 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

*りく*さんへ

多肉ってほんと可愛いですよね~♪
いっぱい集めたくなっちゃいます( ´∀`)
先日、お外に出しておいたら
葉がシナシナになってしまいました・・・
葉焼け?水不足??
1日経っても直らないのでちょっと心配(´・ω・`)

まずは、今おうちにいる多肉ちゃんを
無事に育てられるよう頑張りたいと思います。


チロ兵衛さんへ

チロ兵衛さんも育ててるんですね~♪
セットで安かったので買ってしまいましたが
初心者にはちょっと多かったかも。。

「チワワエンシス」って、
チワワ好きにはたまらない名前じゃない?
ちょっと難しそうなので購入はしていませんが
いつか育ててみたい多肉です(*^^*)
  • 2014/03/31(月) 22:31 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


