DIYでプランターカバー。

引っ越してきた当初に購入したプラスチック製のプランター。

見た目があまりよくないので長いこと使っていなかったのですが、、
せっかくなのでプランターカバーを作ってみることにしました。


近くのホームセンターで木材を買ってカットしてもらって。
塗料は家にあったものを使用したので、材料費は3000円弱です。


140427


今回はちゃっちゃと作ったので、製作期間は1週間。
DIYはやっぱり楽しい!


140427d


地植えにしてあったアイビーをプランターに植えてみたら
いい感じになりました~(*´∀`)


140427b


プランターの上には、ちょっとしたものが飾れます♪


140427c


今年もラナンキュラスが咲き始めました。
花瓶に飾って室内でも楽しんでいます。
バラみたいでほんと可愛い。大好きなお花です。


140427e


ちぃももちろん可愛いよぅ(*´ェ`*)
久々のウインクいただきましたー☆


140427f



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




モニプラファン10,000人突破記念!「恋人広場36個入」10名様にプレゼント!
ママいつもありがとう☆母の日に向けて♪マイリトルガーデンを20名様にプレゼント
ふんわり仕上げ&香り長持ち♪ヴィーナスエデン フレグランス柔軟剤現品200名様!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

またしてもかわいいです☆

室外機カバーもかわいかったけど、こっちもステキ~♪
いいなぁ。うちのも頼みたいくらいです(笑)
ラナンキュラスって、かわいいですね(*^。^*)
初心者でも育てやすいですか?
多年草なのかな?

no subject

流石yokoさん器用ですね~こんな素敵なカバ-が
あったらガ-デニングも楽しくなりますね~
ラナンキュラスは終わったと球根は掘ってますか?
去年植えた球根今年でませんでした。あと、アネモネモ
もなくなってるみたい。
私は枯らし魔ですね(笑)諸事情で狭くなったお庭、
可愛くしたいんだけどできるかな?(笑)
  • 2014/04/28(月) 14:53 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

さすがyokoさん!
今回も素敵に仕上がりましたねー。
オシャレなお庭、素敵です〜。
ラナンキュラス、ころんとしていて本当にかわいい★
ふふ、ちぃちゃんはもっとかわいいよ♥︎

YUMIさんへ

砂利の上だから問題ないけど、じつはガタつきがあるんです。。
調整がわからなくて、、そのまま使用してます(;´∀`)

ラナンキュラスは球根植物で、咲き終わったら枯れてしまいます。
花壇に植えっぱなしのものも毎年咲いているので
管理は適当でも大丈夫なのかもー。
秋から育てて見頃は1週間くらいなので
ちょっと勿体ないような気もしますね。
でも、球根が残るので こうして毎年育てています♪


小春母さんへ

ラナンキュラスは、鉢植えのものは掘り上げてますよ♪
花壇のものはそのままですが、毎年小さめな花が咲いてますね。
・・・小さめなのは肥料がないせい?
yokoもダメにしてしまったお花、結構ありますよぅ。
可愛かったオレガノケントビューティー、
いつの間にかいなくなってました~(ノД`)シクシク

素敵なお庭作り、お互いにがんばりましょう!


akikoさんへ

うふふ。ありがとうございます♪
でもね、ガタつきが結構あるので
コンクリートの上には置けないの~(;´∀`)
もっと精度を上げたいです!
  • 2014/05/03(土) 23:18 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)