

ザ・トレジャーガーデンへ【前編】

カレンダー通りの職場のため、GWは短めな4連休。

せっかくのGWなので、ちぃのんとおでかけしてきました。
群馬県館林市にある
ザ・トレジャーガーデン(旧 野鳥の森ガーデン)へ行ってきました。


さすがGW・・・駐車場が満車です。。
近くの茂林寺公園の駐車場に駐めて、お散歩がてらザ・トレジャーガーデンへ。


140504e


わんこは、ペットカートでの入園になります。


140504f


我が家はカートを持ってないのでレンタル品です(500円)


140504


バラもちょっとだけ咲き始めていました♪


140504r
ボーダーガーデン


140504d


ちぃは、お花が好きみたい(*´ェ`*)


140504g


のんたんは後ろでマッタリ~
こちらは全く興味がないみたいです。


140504h


藤の花が満開でした。


140504t


芝桜は見頃を過ぎていて、こんな感じ。


140504i


白い小花はモッコウバラでしょうか?
うちのもこんな風に立派になるといいなぁ。


140504j


写真をいっぱい撮ったので 後編へ続きます!
続きはこちら。→ 「   ザ・トレジャーガーデンへ【後編】   」


下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

comment

no subject

御無沙汰しています。

今回のGWは、短いのに雨も
降ったので、少し残念でした。

芝桜はもう終わったのですね。
早いですね。
私の地方は、今咲いているところです。
モッコウバラも競って咲いてますよ。

カートに乗ったちぃのんちゃん可愛い
ですねv-350
おりこうさんに乗ってくれて良いですね。

ノエルは、パピーの頃からショルダー
バックだったので、たぶんカートには
乗らないと思います。
カートの練習もしておけば良かったです。

そうでした。
お取り寄せした多肉植物さんは、
無事に根を出しましたか?
同じ時期に私は、黒法師を切った
のですが、もともとの茎からは緑の
葉が出てきたのですが、
切り離した方はさっぱり根が
でる様子がないのです。
失敗かしらね。

それと、もう一つ。
ヨークシャテリアの女子がノエルの
妹になりました。
どうぞよろしく。

  • 2014/05/07(水) 18:50 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

お花がキレイな季節になりましたねー☆
バラがとっても上品で可愛いなぁ(*^_^*)
ちぃのんちゃん、カートはいかがでしたか?
ちぃちゃんの方がカート好きな感じね^m^
うちは買ったけど最近使ってないなぁ・・^_^;
  • 2014/05/07(水) 20:09 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

ともこさんへ

おひさしぶりです♪

オークションで購入した多肉ちゃんは
ようやく根っこが生えてきたところです。
乙女心は発根が早かったかもー。
種類によって結構違ってなかなかおもしろいです。

冬型種は今の時期は向いてないのでしょうかね?
うちも親から離した夕映えが生えてきません。。
シワシワになってダメになるまで諦めないつもりですが。
・・・失敗かしらね?

ノエルちゃんに可愛い妹ができたのですね(*´∀`)
仲良くやっていけてますか?

ともこさんのブログにコメントが残せないので
こちらに書かせていただきますが、
リンク貼らせてもらいますね!
よろしくお願いします。


チロ兵衛さんへ

ホームセンターの大きなカートだとガタガタいうので怖がるのですが
さすがペットカートは違いますね!
ちぃは歩きたそうだったけど、それなりに快適そうでした~(*^^*)
こうやって試してみると、やっぱ欲しくなっちゃいますねー☆
  • 2014/05/08(木) 22:41 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ザ・トレジャガーデン!
素敵な所ですね。
わんこが歩けたら最高なのに・・・・
わんこが入れる場所も少ないし
ましてや、歩ける所となると限られて
しまいますよね。

多肉植物ですが、黒法師をカットする前に
一応調べたのですよ。
そうしたら、春と秋にできると書いてあった
ので、挑戦したのですがどうなるのかしら
???です。

リンクありがとうございました。
私の場合、ブログ更新に少し疲れています。
ご訪問して、コメントするのが楽しみなのです。
  • 2014/05/12(月) 18:41 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

ともこさんへ

うちの近辺だと、公園はわんこOKのところって結構あるんですけどねぇ(´・ω・`)

黒法師、無事に発根するといいですね~♪
うちにもあるので大きく成長したらカットしてみます♪
朧月をカットしたら1週間も経たずに根っこが生えてきました。
暖かいせいでしょうか?成長が早いです。

ブログは、自分のペースでやるのが一番ですよ(*^^*)
訪問してもらえることはありがたいし、
コメントもらえると更に嬉しいyokoです。
  • 2014/05/15(木) 22:40 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/07 08:55)

館林市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


