

バラとデブエット。

5月に入って お庭のバラが一斉に咲き始めました♪


140503b
モッコウバラ(白八重)


2年生のモッコウバラ、蔓が3mほど伸びています。
去年は、花を咲かせませんでしたが
今年は可愛い小花がいっぱいです。


140503c


新芽にアブラムシがいたので、ベニカXで退治しました。元気です。


140514
ロサ・カニナ(ドッグローズ)


犬好きには大変興味をそそられる名前だと思いません?
去年ホームセンターで300円くらいで売られていたもの。
2年生で蔓は20cmくらい。
秋にはローズヒップの実が採れるかな~(*´ڡ`●)


140514b
どピンクちゃん。


実家にあったバラを昨年挿し木したもの。
名前がわからないので「どピンクちゃん。」と命名しました。
香りはほんのり香る程度。微香です。


140503
シューラネージュ


我が家でいちばん最初に咲いたバラ。


140514d


花が咲き進むにつれて、枝が垂れてきてしまいます。
クシュクシュがとっても可愛い。


140514c


室内にも飾って楽しんでいます♪
とっても甘い香りで酔いそうなくらい。
病気にもかからず害虫被害にもあっていません。強いです。


140514e


GWにちぃのん病院へ行ってきました。
目的は、フィラリアのお薬&狂犬病のワクチン接種。
のんたんは痩せすぎと言われ、デブエット中です!
「2,5kgくらいあってもいい」と先生に言われたので
フードの量を1、5倍の量に増やし
1日3食(朝・夜・夜食の計3回)与えるようにしています。

涙やけ&食糞&高カロリーで、おすすめあったら教えて下さい♪



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

お久しぶりです。

4月から仕事が変わってバタバタしっぱなしの私。ブログは拝見してたんですがご無沙汰してましたー。

ノンタンやせすぎなんですか?羨ましい。アポロはちょっと体重管理しましょうって言われましたε-(´∀`; )3キロあるのでしかたないんですけど、、、。
うちはフードをブラックウッドってアメリカの使ってます。銘柄はパピーです。少量でもしっかりカロリーがあります。うちはあげすぎ注意ですけど、、。
もっとカロリーがしっかりあるのもあるみたいです。チワワには粒が大きいのもありますがいいですよ。涙やけもありません。
あと、涙やけにはお水を気をつけてと聞いたことがあり、うちは飲み水は一度煮沸したのあげてます。してなかったら試してみて!!
  • 2014/05/15(木) 08:24 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

今日もyokoさんのブログでバラをいっぱい見て
癒されました♪
植物を上手に育てられるのは才能ですよね。
私は全然だめで・・(笑)

のんたん、写真ではそこまでわからないけど、
痩せすぎなのかな?
涙やけで言うと、ピノが涙やけがひどかったころ、
「ワイソン アナジェン」をあげてました。ピノには効きました。
でもチロルに合わなかったので止めちゃった・・。
で、今はうちも「ブラックウッド」にしてます。うちは「3000」ですが。
これもいい気がしますよ。
でもチロルはラムが苦手らしく、食べなくて・・^_^;
本当は同じのを食べてもらいたいけど、結局別々のを食べてますよ(笑)
  • 2014/05/16(金) 20:50 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

ノンタンもデブエット!!ですか~?マブも
です~1.7を前後してます。先生にもう少し
太っていいかもね~なんて言われて…
ノンタンは毛量あるから痩せてるように見え
ないですけどね~
体重増のフード、私も知りたいです~
アドバイスじゃなくてごめんなさいね。

薔薇、素敵~yokoさんちのお庭きれいになっ
てるんだろうな~お庭の紹介も楽しみに
してます(*^^*)
  • 2014/05/17(土) 06:11 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

mio02さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます♪

アポロちゃんはダイエットするのね!
のんたんは順調に肥えていますよ~w
人間もそうだけど、痩せるより太る方が簡単なのよね。
ブラックウッドですねφ(..)
サンプルあるといいなぁ。
今は、フード購入時にいただいたサンプル品をいろいろ試してます。
ありがたいことになんでも食べてくれます。

飲水、今まで原水だったけど浄水のがいいのかしら。
いろいろ教えてくれてありがとぅ☆


チロ兵衛さんへ

チロ兵衛さんは、多肉ちゃん増やしてるんだし
すごいと思います!!
yokoは水の加減がイマイチよくわかりませんよー。

ピノちゃん、涙やけをフードで改善されたのね!(・∀・)
うちは現在、アボダームオリジナルを与えているのですが
小粒でものんたんにはクラッシュタイプの粒が大きいようで、
むせることがよくあるんです。。
それでフードを変えてみようって思うようになりました。

ワイソン、ブラックウッド、検討してみます!
情報ありがとぅ♪


小春母さんへ

あら、マブちゃんも??
のんたんは順調に肥えていますよ~(*´艸`*)
体重に変化はないけど、ボディに肉がついた感じがします。
太るのは案外簡単ですね♪
yokoも太るつもりないのに年々肥えてますけど(笑)

バラは、つるバラをアーチ仕立てにしてみたいのですが
仕立てが難しそうだし場所を考えてしまうので今は無理かなー。
将来の夢です☆
  • 2014/05/18(日) 22:53 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


