

蜂の巣をみつけてしまった。

外の水道の下にアシナガバチの巣を発見しました。


140615


みつけてしまってからというもの、
いつか刺されるのではないか?・・・と恐怖でいっぱいいっぱいで
水遣りどころではありませんでした(´・ω・`)


140615b


夜、殺虫剤でスプレーして巣をそのままにしておいたら、
2~3日後にまた数匹の蜂が飛び交っていました。

今度はオットにスプレーをお願いして、
翌日いなくなったのを確認し、巣を処分したので一件落着です♪

まだ刺されたことはないけど、やっぱり蜂は怖いですねぇ。。
ちぃのんにも被害がなくてよかったです。



***



このごろは、ソファにいることが定番になってきているちぃのん。
奥にスイカのおもちゃが写ってると思うのですが、
のんたんが持ってきてそのまま置いてっちゃうんですよね。

ちゃんと片付けてくれるといいんだけどなぁ。


140615d


二人揃って何を見ているの??


140615e


ちぃのお手手が可愛い~(*´ェ`*)


140615f


ありゃりゃ、、、、、カメラに気づかれてしまいました。


140615g


おまけにのんたんのセクシーショットも載せちゃおう(*´艸`*)


140615c


いっつもおもちゃでプピプピうるさいくらいに遊んでるし、
食べ物がないとオスワリすらできなくて、パピー要素が強いのんたんだけど、
もう2歳半だし立派な大人なんだよね。
お腹の毛もモシャモシャしてきましたw



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

蜂の巣、無事に撤去できて
良かったですね~♪
わたしもお散歩で遭遇するだけでも
怖いものーーー(>_<)
これで心置きなく水遣りできますね(*^^*)

ちぃのんちゃん、相変わらず可愛いな♡
のんたんも、うちの陽菜さんと一緒で
いつまでもパピーな感じですね(笑)
うちはサマーカットしたら
ますますパピーっぽくなりました☆*

no subject

わー、ハチの巣は危険ですね。
しかもアシナガバチ・・(^_^;)
水を汲みに行くたびにドキドキ怖いですよね。
処分できたとのことで何よりです。
私は学生の頃、着ようと思った制服のブラウスにハチが
入っていて(!)・・もちろん刺されました(T_T)
痛かったです。

ちぃのんちゃんを見るといつもほんわかな雰囲気で。
こちらが癒されますよ。ほんと、ふたりで何を見てたのかな?
  • 2014/06/18(水) 20:39 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

**miwaさんへ

湖汰陽菜ちゃん、短くサマーカットされてるんですよね♪
スムチーヘアもいいなぁと思うものの
やっぱり勇気がなくて、、
ちぃのんは夏でもロングなので暑そうです(*´Д`)

お留守番のときは、エアコンと大理石で乗り切ってもらいます!


チロ兵衛さんへ

洗濯物にハチ・・・そりゃ災難でしたねぇぇぇ。
ずいぶん昔のことだけど、
チロ兵衛さんと同じように家族が刺されました。怖い怖い。。

現在は、年中乾燥機&部屋干しなので安全安心です(・∀・)
  • 2014/06/23(月) 22:24 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


