桃美人が咲いた♪

ついに桃美人の花が咲きました♪


150222


濃いピンクでとっても可愛い。


150222c


親は平たいけど、子供はぷっくり。
肥料は一切与えていません。
その代わり、日当たりの良い場所で育てています。


150222b


新しくお迎えしたセダムのリトルミッシー。


150222d


ピンクの縁取りがなんとも言えない。

ホームセンターに行くたびに買いたい衝動に駆られて、
コレクションがひとつ、ふたつと、確実に増えていってます(;´∀`)


150222e


そして、ブリキのガーデン雑貨。


150215


今はお庭に置いてあるのですが、雨が降ると水が溜まるのが難点。。
底に穴を開けて直接多肉を植えこむのもいいかなーって考えています。


150215b


のんたんを乗せてみたら、やっぱりじっとしていました~(*´艸`*)
カートみたいで可愛いな。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




☆マルトモ☆かつおパックに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

多肉さん、ほんと可愛いですよねー♪
でも面倒くさがりの私は、冬でも夏でも一年中屋外におきっぱです・・・^_^;
それでも生き残ってくれている子たちはありがたい・・(笑)
少しずつ暖かくなってきたから、植物のお手入れもしたいな。
その手押し車(?)の雑貨、私も多肉植えるのにいいと思いました!
ちぃのんちゃんにもちょうどいいサイズだね^m^
  • 2015/02/24(火) 21:37 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

チロ兵衛さんへ

チロ兵衛さんちの多肉ちゃんは、屋外管理してるのね♪
こちらは朝晩の冷え込みが厳しいので、心配なものは室内管理してるんです。
でも、室内で甘やかして育てるよりも
屋外組のが色づき方がきれいなんだよねー。
ちぃの外トイレのときに、毎日鑑賞しています(*^^*)

暖かくなってくるのは嬉しいんだけど、花粉が嫌だわ。。
チロ兵衛さんもお大事にね☆
  • 2015/02/26(木) 23:05 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)