

多肉棚の移動。

先日作った多肉棚を玄関側に移動しました。
以前作ったプランターカバーと同じ色合い(←塗料を買うのが面倒なだけ)
&同じ高さにしたので、統一感があっていい感じです♪


150329


陽当たりの良い南側に置いておいたら
強風でかなり傷んでしまったリトルミッシー。
傷んだ部分はカットしました。
グリーンネックレスも少し葉焼けしてしまいました(´・ω・`)
まだ3月なのに・・・

そんなわけで、多肉棚を移動したのー。


150329c


カランコエ・ポエールの花が咲きました♪


150329b


ピンクプリティの葉挿しっ子。
1ヶ所からいっぱい生えてきてるんだけど、大きくなったら分ければいいのかな?
しばらくは、このまま成長を見守ろうと思います。


150329d



***


ソファの上でお休み中ののんたん(*´ェ`*)


150329e


おデブ街道まっしぐら。
ちぃとは体格差がけっこうあるのに、体重は100gしか違いません!


150329f


現在2,3kgで、11月からキープしています。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



【母の日ギフト】人気のスイーツ詰め合わせ2種類 合計10名様プレゼント♪

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

こんにちはi-236
素敵な多肉ちゃんの棚ですね。
グリーンネックレスも程よく伸びて最高i-184
ポエールちゃん咲いたのですね。
可愛いです。
うちには、カランコエ クイーンローズの白が
あるのですね。
我が家に来て3年目になります。
そのクイーンローズですが、今年はピンクの
花が咲きました。
なんでなのか??
なんですi-237

乙女心ですが、私は丼と寄せ植えの
両方作っています。

ちぃちゃんですが、お鼻の色が少し
白ぽくみえますが、実際は違うのかしら?
ノエルは、真っ黒だったお鼻が薄くなりだして
いますi-229


  • 2015/03/30(月) 19:57 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/30(月) 20:03 |
  • |
  • [編集]

ともこさんへ

花の色が変わるって不思議ですね。
紫陽花だと土壌で変わったりしますけど、
ともこさんちのカランコエもそうなのかな?!
おもしろいですね~(・∀・)

ちぃのお鼻は、ピンクっぽいです。
お迎えした頃は真っ黒だったのですが
徐々に薄くなってきて、今に至ります。
日に当てるといいみたいですが、
同じ生活環境ののんたんは黒いままなので
色素の関係かなって思っています。

遅くなってしまいましたが、、桃美人了解です♪
成長するまでしばしお待ちくださいね。
  • 2015/04/05(日) 22:12 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして。
野木町ドッグランで検索していたら辿り着きました。
我が家の恋奈(ここな)が 軽ーくチワワ祭り? 2010の記事で極上にかわいいチワワに会いましたと書いてありビックリ^^;
ありがとうございます^ ^
あの頃は3番目ちゃんだったかな〜 今は2番目ちゃんになり下にヨーキー♂・ラブラドール♂のお姉さんなりました^ ^
ランには弟2人がメインで行っていますがたまに恋奈も遊びに行ってます!

話は変わりますが多肉ちゃんがたくさんですね〜
我が家にはアーモンドネックレスがいますが今は紅葉の様に色が悪いです>_<気候が安定して暖かくなれば元の様な綺麗なグリーンに戻るのかしら?

恋奈発見から嬉しく長文&駄文すみません^^;


  • 2015/04/13(月) 20:44 |
  • りーこ |
  • URL
  • [編集]

りーこさんへ

コメントどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ここなちゃんのママさんですか?
勝手に載せてしまってすいませんっっ。
あまりにも可愛かったもので。
我が家は2匹目をお迎えしてから、ランにはしばらく行ってません。
ふたりとも他のわんこと馴染めなくて(´・ω・`)

アーモンドネックレスという種類のものもあるのですね!
うちのグリーンネックレスも屋外に置くようになってから
色味が悪くなってしまいました。
置き場所が悪いのでしょうかねー?
わたしにもさっぱりわかりません。

  • 2015/05/07(木) 23:16 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


