病院で体重測定。お庭のバラ。

日曜に狂犬病のワクチン接種&フィラリアのお薬をもらいに
病院へ行ってきました。
予約が取れるので、待ち時間がなくて助かります。

ちぃ 2.36kg
のんたん 2.26kg

ふたりともちょうどいい体重だそう。

約1年ぶりの病院で、やっぱりのんたんはヨダレがダラダラ・・・
受付で待っているときは大丈夫なんだけど、診察台に乗せるとダメみたい(´・ω・`)


150510e


yokoの愛用しているエコバッグがとっても大好きなのんたんは、


150510f


床に置いておくと、なぜかその場を離れない(笑)


150510g


ちぃは全く興味なし!



***



モッコバラに続き、鉢植えのバラも咲き始めました♪


150510
シューラネージュ


150510a
ボレロ


咲き始めの頃の このピンクが好き~(*^^*)


150510b


実家のバラ(名前不明)の挿し木苗
「どピンクちゃん。」は


150510c
どピンクちゃん。


2年でこんな立派に育ちました。


150510d


今年も1苗、新苗のバラを購入しちゃいました♪
いろいろ欲しい品種はあるけれど
1年に1苗だけと決めて、自分へのご褒美に買っています。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

こんにちは

病院はやっぱり嫌いですよね・・・。
フィラリアのお薬、錠剤タイプですか?チュアブルタイプ?
のんたん、エコバッグに寄り添っている姿がかわい~
うちは、ファンデーションのパフを出しておくと、寄り添ってます(笑)
なぜ????
バラステキですね(*^_^*)
私も、お花にハマってますが、バラは、上級者向けって感じで、育てるのが難しそうなので、手が出ません(~_~;)
もっぱら初心者向けのお花ばっかりです。

no subject

父の体調が悪くて病院・実家・自宅の行き来ですっかり
ご無沙汰になってしまいました。
yokoさん・ちぃくん・のんたんもお元気で良かったです。
そうそうノエルも予防接種してきましたよ。
でも、フィラリアのお薬をもらってくるのを忘れてしまいましたe-71

バラさん達綺麗に咲いてますね。
挿し木の薔薇さんも素敵です。
我が家にも2年目の挿し木の薔薇があるのですが
元気に咲いています。
でも、茎の太い薔薇の挿し木は(3本)皆失敗に終わりました。
我が家は、今の所香りが強めの薔薇さんが多いです。
ボレロさんも良い香りですよねe-68

では、また。
暑くなったので体調に気をつけてくださいね。
  • 2015/05/16(土) 21:13 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

YUMIさんへ

コメントありがとうございます♪
フィラリアのお薬は、お肉タイプの錠剤です。
ごはんのときに一緒に与えるとふつうに食べてくれるので助かってます(*^^*)

ナナちゃんはパフフェチなのですね♪
化粧品の匂いが好きなんでしょうかね?
ちなみに、のんたんはyokoの顔をペロペロしたがりますよー。

バラは、病害虫がつきやすくて手間がかかるけど
お世話をした分、お花が咲くととっても嬉しくなります。
我が家のお庭はとっても偏りがちで、バラと多肉がメインです。。
もっと自然な感じのお庭にしたいのに、、難しいですね。
  • 2015/05/24(日) 22:08 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

ともこさんへ

お忙しい中コメントくださって、ありがとうございます♪

そうそう!ボレロは甘やかでとってもいい香りですよね!
我が家のボレロはもう咲き終わってしまいましたが、、
毎朝うっとりしながら水遣りしていました(*´ェ`*)
2番花が楽しみです♪
yokoも香りの強いバラを集めてます。
今年はバラの家てんちょさん作出の「フリュイ」をゲットしました♪
新苗なので、秋の開花を楽しみに育てているところです。
  • 2015/05/24(日) 22:19 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)