バラの挿し木2015

バラの剪定をしたとき、
もったいないので挿し木をしてみました。


150722
6月13日撮影(挿し木は6日)


150722b
6月13日撮影(挿し木も13日)


ボ●ロは、なんと!
9本中9本 全部に発根がみられました!!
以前、実家のバラを挿し木したときは、3本中1本だったので
発根率100%にかなりテンションUP↗↗

明らかに新芽の展開があるものは、一番左の1本だけですが。


昨年購入したばかりの親を、水切れであっけなく枯らしてしまったので
挿し木が成功してとっても嬉しい~♪♪


150722c


シューラ●ージュ
17本中13本に発根。4本はカルスが出来ていました。
なかなかの発根率です。

いっぱい出来たので、発根している13本だけ鉢上げ。
新芽がいくつかみられましたが、虫に食べられていました(´・ω・`)
みつけた虫はテデトール。


150722d


合計22鉢できました♪
これからの成長が楽しみです(*´ェ`*)
無事に育ちますように。。


150722e


店先で美味しそうに並んでいたので購入した桃。
一切れ味見しただけでアレルギー症状が・・・
胸が痛くなってしばらく辛かったです(;´д`)トホホ…
桃の缶詰めは大丈夫なのでイケるかな?と思ったんだけど。。
残念!


150722f



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




☆ピエトロからの新提案☆ゆでる手間いらず「レンジでチンするパスタ」モニター募集

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)