• home >
  • ちぃ >
  • ツバメの巣ができました♪

ツバメの巣ができました♪

会社の窓にツバメの巣ができました♪
9年勤めていて初めてのできごと。
ここ、雑居ビルの2Fですよ?

いつの間にやら窓と網戸の10cmくらいの隙間に巣を作っていて
卵を温め始めたのが7月14日頃。

2週間ほどが経ち、4羽のヒナが孵りました。


150813c


夫婦で子育てしてた~(*´ェ`*)


150813d


8月5日に巣立って行きました。
鳥って成長が早いのねー!

ツバメはとってもとっても可愛かったけど、
黒いダニがいっぱい室内に入り込んできて気持ち悪かったです・・・
もちろん殺虫剤で退治しましたけどね。


***


ちぃは、お留守番のときにベッドの下に潜ってることが多い。

去年までは、お留守番時にしかやらなかったのに
今年はyokoがいるときにも当たり前のように潜ってます(*´艸`*)


150813


今年はやっぱり暑いのかなー。
スムースカットにした方がいいのでしょうか?


150813b



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

こんにちは。
少し時間がとれたので寄ってみました。
ちぃくん暑いのかしらね。
でも、暑いと云うよりは安心している
お顔にもみえますねi-179

↓バラの挿し木もたくさんできたのですね。
生垣にできるのではないですか?
今年は、わたし室内の蘭にはまりました。
特に胡蝶蘭は、3ヶ月もの間咲いてくれるので
つい、お花の無い時期も一生懸命になってしま
います。
今度ブログに蘭をUPしてみますね。
お天気が不安定なので、お体に気をつけて
下さいネ♪
  • 2015/09/02(水) 21:10 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

ともこさんへ

最近は更新がのんびりなので、、
コメントいただけてとっても嬉しいです♪
そちらは大雨の影響は大丈夫でしたか?

バラの生垣って素敵ですねー♪
でも、害虫がつくからお世話がほんと大変なんですよねぇ(;´∀`)
今年は春先に薬剤散布しただけなので、
シューラネージュの葉っぱが少ししかないんです。
枯らさないように気をつけなくては!

ともこさんは胡蝶蘭に夢中なのですね♪
でも、育て方がとっても難しいですよね。
yokoも一度だけミニ胡蝶蘭を育てたことがあります。
開花後の管理が上手く出来なくて、、結局ダメにしてしまいました。

  • 2015/09/12(土) 16:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)