

大雨のこととバラのこと。

先日の大雨は凄かったですね。
栃木にも大雨特別警報!

思川が氾濫したときのことを考え、
ふだんは1Fに置いてあるサークルを2Fに避難させました。
この作業をしたのが夜中の2時頃。。
ちぃのん、やっぱり部屋の違いに気づいたらしく「くぅーん くぅーん」鳴いて
なかなか寝てくれませんでした。


150910


翌朝、マンホール?のフタから水が溢れ出していました。


150910c


ちぃのんは2Fに置いて、出勤しました。が、、、
道路が冠水していて通れない箇所が多く
車で5分で行けるところに30分かかる大渋滞。。
思川の橋を渡ったものの、その先も冠水ばかりで、、出社を諦めました(*´Д`)
1時間ちょいのドライブをして家路に着きました。


150910b


昼間はトイレだけ持ってきて過ごしました。
ふたりもあまり寝てなかったのか、おもちゃで遊ぶことなくぐっすりでした~(*´艸`*)


**


お庭のバラのことも。

7月に挿し木をした記事を書いたのですが
あれからいくつかの挿し木苗が淘汰され
現在、ボレロ8鉢、シューラネージュ6鉢になっています。


150828


いくつか蕾もつけ始めています♪


150828b



150828c
8月29日


それと、春に購入した新苗のフリュイも開花しました♪


150912
9月12日


いい時期を過ぎてしまったような?
終わりかけって感じですね。
ほんとはコロンとしていて もっと可愛らしいんだけどなー。
でも、香りは甘くて素敵です♪♪

次に期待することにしましょう。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品4種類セット」10名様にプレゼント!
【15名様】最高品質 オーガニック ルイボスティーモニター募集!
冷え性さん集まれ~!手軽に足元をあたためる「健康足首ウォーマー」モニターさん募集

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

最近の天気は予想を軽く超える事があるので
心配ですよね。

挿し木のバラさん凄いですね!(^^)!
私は、何年か前にバラ10本ほど挿し木を
したのですが、3本しか根がでませんでしたv-292
私は管理が下手なようです。

蘭ですが、我が家の胡蝶蘭・デンファレ・オンジューム
は6月頃から次々と咲き始めるのですね。
丁度バラが終わって寂しいころになるので、夏に咲いて
いる蘭にハマってしまいました。

どの蘭も乾いたら水を挙げて、寒い間は乾きぎみにすると
上手く育ってくれます。

実はノエルが健康診断で心雑音がみつかりまして、
お薬を飲み始めました。
ノエルもそういう歳になったのだなぁ〜と思うと
寂しくなりました。

では、また〜

  • 2015/10/04(日) 20:31 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

ともこさんへ

コメントありがとうございます♪

ともこさんのおうちはバラから蘭へと
お花が絶えないお庭のようですね♪
yokoは集中的に集めるクセがあるのか
バラと多肉が主でお花のない時期が多いです(´・ω・`)

ノエルちゃん、心配ですね。
お薬でよくなるといいですねぇ。
早いものでうちの子たちも年末で6歳、4歳になります。
いつまでも元気でいてほしいものですね。
  • 2015/10/12(月) 22:45 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


