玉露園のグリーンティー☆寒天ゼリー最高!

玉露園さんから粉末のグリーンティーをいただきました。


160711
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


まずはシンプルにアイスグリーンティーで。
砂糖が入っているのでちょい甘。
冷たくてさっぱりしてて飲みやすい。


160711b


次に、抹茶寒天ゼリーを作ってみました。
玉露園さんのホームページでは、さまざまなアレンジレシピが公開されていて
ゼラチンでのゼリーがあったのでそれを応用。


160711c


抹茶寒天ゼリー3個分
 粉末グリーンティー 45g
 水 300ml
 寒天 2g

上記の材料を湯煎にかけるだけなので簡単です♪
写真をよぉーくみてもらうとわかるかと思うのですが
2層仕立てになるんです。
上は普通、下は濃い目の味になり2度楽しめて◎

ヘルシーなのにすごく美味しい!!
とても気に入っちゃいました~(*´ڡ`●)

このグリーンティーをお持ちの方、よかったらお試しください♪


160711d


ちぃは、夏でも日向ぼっこが好き。
このとき気温は30℃超。。
このレンガはアスファルトほど熱くないけど、、、暑くないのかなぁ?



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



【鎌田醤油 新発売!】冷し中華セット 30名様募集
お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

お久しぶりです~

ご無沙汰してます~。
とはいっても、ブログはちょくちょくお邪魔してました☆
赤ちゃん、ちぃちゃん、のんたん。
みんなお元気そうで、何より♪
yokoさんは、体調など崩されてませんか?
ちぃちゃん、暑そう~
うちも、庭に出すけど、すぐハァハァしちゃいますよ。
  • 2016/07/11(月) 14:46 |
  • YUMI |
  • URL
  • [編集]

YUMIさんへ

コメントありがとうございます♪
不定期更新なブログなのに、見に来ていただけて嬉しいです(・∀・)

ちぃのん&花ちゃん、yokoみんな元気です!
ちぃが暑いところでくつろぐのは、実はボケちゃってるんじゃないか?って
オットと話すこともしばしば。。どうなんでしょう?

もうすぐ本格的な夏がやってきますね。
体調崩さぬようお気をつけて♪
  • 2016/07/22(金) 22:23 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)