スポンサーサイト


トイレトレーのこと。

おうちにやって来て 最初の3日くらいは
いたずら防止の網を外した状態で 
過ごしていたんだけど、
徐々にカリカリ遊ぶようになってしまい
網をセットして 今に至っています。

そろそろ、人がいるときくらいいいかなーなんて思って
外してみた結果が これ。
100818

yokoのセットの仕方が甘いのか
ちぃが ピョンピョンするだけで この有り様・・・

トイレシートの問題なのかなー。
ちなみに今は ユニチャームの
デオシート 強力消臭パワー レギュラー を使用中。

みなさんは いつぐらいから 網はずせましたか?



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




スポンサーサイト

comment

no subject

うちはまだまだ網付きです。
掘り掘り大好きだから、ずっと取れなかったりして(涙)
しかもシートだけにすると、トイレと認識できない?様子。
出かける時も、トイレトレーごと持っていくので不便だわ~
網取って、練習したほうが良いのかしら?
  • 2010/08/19(木) 06:33 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

おはようございます

うちも、デオシート使ってます~
うちは、網使ったことないですね。
あんまりシートに興味がなかったような記憶があります。
ベッドのほうは、よくひっくり返したりして、困りましたけど・・・(~_~;)

no subject

うちはいまだにびりびりにするのですのこつきのですよーv-12
もう諦めているのでずっとこのままかな・・・
掃除がすごく面倒です・・・

応援ポチッ
  • 2010/08/19(木) 11:44 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちも網は外せませんe-263
e-283の前、猫のように網をホリホリするしねe-443

ちぃちゃんシート乱しても、しっかりイイ顔してるね♪
尻尾に可愛いリボンしてると思ったらミニーちゃん?のリボンでした!

yokoさん先日はコメントありがとね!
ちぃちゃんと誕生が近いのでリンク貼らせて下さいね♪

  • 2010/08/19(木) 17:23 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

あずきさんへ

あずきちゃんは、網目でトイレって認識してるのかな。
ウンをふんづけちゃうと
掃除が大変で大変で。。。

網を外すのは
噛み癖が治ってからで全然いいと思いますよ~

YUMIさんへ

網いらずだなんて
ナナちゃんは おりこうさんですねー☆

デオシートはほんと臭いが軽減されていいですよね!

ヒメ&ちぃさんへ

そうなんですか~。。ちぃちゃん。。
すのこがずっと外せないと、ウンがエライことになったとき
掃除が大変で大変で ほんと困りますよねー。

こんばんわ♪

我が家は、柚パパ以外の3匹は、最初から
網なしで、まったく問題なしでしたぁ~♪♪

でも、柚パパだけは、網なしだと
シートをグチャグチャにしちゃいます・・

踏んでグチャグチャじゃなくって・・
噛み噛みしてるみたいです(汗)

柚パパ(5歳弱)だけは、未だに、網つきにしてますよ♪
(今は、平気なのかもですが・・
もう習慣なので、そのままにしちゃってます。)

ハルチワさんへ

ハルちゃんは、ウンの前にホリホリする癖があるんですね~
ちぃは 歩きウンをします。
なので、トレーからはみ出ることもしばしば・・・

リンク了解です!

no subject

こんばんは~。
うちは、網を使ったことないんです。
なんせ、ダックスは胴が長いので、
ワイドを2枚敷かないと(特に大きいハルは)
はみでちゃうんです^^;
私もブログにのせたのですが、
リンが最近、トイレのシートの下に
敷いてある新聞紙で遊んじゃうんです。
留守番の腹いせなのか…
ちょっと悩んでます。
  • 2010/08/19(木) 23:15 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

今はなしです

ここあがうちに来た最初のころは網を使っていましたが、なくてもいいかなぁととってみたら、うちはだいじょうぶでした。

そして、節約のため、おしっこをした後その場所だけ切り取って、残ったトイレシートをパッチワークのように並べて使っているのですが、意外と遊ばないです。

ただ、サークルに入れた時の朝方に、暇な時にシートをかじっていたことがあったので、サークルINの時や留守番の時はきれいなシートをひいています。

ちぃちゃんと一緒に過ごせるときに網なしで練習してみてはいかがですか?
  • 2010/08/20(金) 01:31 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

Yocco☆さんへ

性格の問題なんでしょうかね?
昨日から、室内フリーのときは網はずして様子見してるんだけど
あまりサークルに戻らないから グチャグチャされてない!

お留守番のときはダメなんだろーなー。
もっと広いサークルのがいいのかなー。

つきかあちゃんさんへ

昨日から、室内フリーのときだけ網はずしチャレンジしてます♪
なかなかサークルに戻らないせいか
グチャグチャされてません!!
徐々に慣れてくれるかな。

つきかあちゃんさん、エコですねぇ~
トイレの場所も、お気に入りのところばっかりするから
シートがもったいないと思ってました。
yokoもなにか対策を考えようかな。

ハルアキリンさんへ

みましたよ!リンちゃんも困ったもんですねぇ。
お留守番のときは暇なのか腹いせなのか
いろいろやりますよねー。。

網なしでもOKなんていいですね~
ちぃもフリーのときは、網なしトレーニング中です。
あまりサークルに戻らないから 今のところ◎

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


