目の下のできもの。

ちぃの左目の下に赤くポツンとしたできものが。


130709b


ニキビのようなもの?それとも虫にでも刺された?

かゆそうな仕草もしていないので、少し様子見かな。
週末になっても治っていないようなら 病院へ行こうと思います。



*  *  *



貴重な寝姿が撮れましたっ♪


130709a


じつは、オットが撮ったものです。

yokoがいると、どうしてもはしゃいでしまうので
この格好は画質の悪いネットワークカメラでしかみたことがなかったのです。

オットは、在宅のときでもサークルに入れておくことが多いので
おとなしく寝てるようです(*´∀`)
習慣って大事だなと思い知らされた出来事でした。


ちぃのんにとっては、オットがリーダーなんだろうな。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」モニター募集♪
【ペットフードのラブリー】クイズに答えてお好きな商品をもらえるチャンス♪

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

チワワも花粉症?

先週あたりからスギ花粉のアレルギー症状がでていて
目は痒いし、くしゃみは出るし、もう外に出たくない。。

1ヶ月以上も前から飲み薬を服用していたのに、、、
そんなに効果ないみたいね(´;ω;`)


ちぃもこの時期になると、涙が出ているような気がする。
もしかして花粉症??

以前、うちの隣には雑木林があって
サワラ(ヒノキ科)の木がたくさん植えてあったから
それも影響してるのかなーなんて思ってますが。


130311


今日は、ちぃが珍しく
のんたんのカエルのおもちゃで遊んでます♪

わるちぃ(*´艸`*)


130311b


このカエルは、のんたんをお迎えした翌日にやってきて
ふだんはサークルの中にいます♪

フリーになると、のんたんがリビングに連れてくるの。
他にもいろいろなおもちゃを次から次へと・・・・・
お片づけしてくれるといいのにな。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




東洋人の顔にピッタリのシートマスクでしっとり保湿☆韓国コスメの実力6日間モニター

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

癲癇(てんかん)

今日の正午、ひなたぼっこをしていたら
ちぃがブルブル震えだしました。

強風で家がミシっと鳴ったので
それが怖かったのかな?と思っていたんだけど。
なんだかいつもと違う・・・

歩こうとしてもうまく歩けず、ブルブル全身で震えていて。
その痙攣は、1~2分で治まりました。


かかりつけの病院は、日曜は午前中のみなので急いでTEL。
症状を話したら どうやら“てんかん”らしいです。
一度きりかもしれないし、今後また起きるかもしれない。
チワワにはよくあることだと言われました。


今度のお休みの日に 病院へ行ってこようと思います。


130120


今日はトリミングに行ったので
久々に裸で過ごしてます。


130120b


以前、実家で飼っていたポメラニアンも
2~3歳の頃に“てんかん”と診断されて
フェノバルビタールというお薬を飲ませていました。
それでも症状は出ることがありました。
何年か経った後、別の病院で診てもらったところ
脳に異常はないから飲み薬の服用はいらないと言われ、
心臓をサポートする療養食に切り替えました。
それで改善されたのかは忘れてしまったけれど、、、
13歳まで長生きしてくれました。


お留守番のときにもなってるのかなぁ(´・ω・`)
ちぃにも長生きしてもらいたいものです。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






花粉対策アロマ♪天然100%のユーカリ精油とハーブティー。

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

心境の変化?

10月に入ってから ちぃの態度が変わったような気がする。

121007d

部屋着のしましまでとってもお恥ずかしいのですが、、、、、
ちぃのん揃って膝の上で寝たり


おでかけのときは、そそくさとバッグインしたり


121007b


のんたんの存在を全く気にしてないような。


121007


ちぃが一緒に入るのを嫌がってたドライブBOXも
先日、公園へ行くときに一緒に入れたら大丈夫だった~♪


121007c


5月の遊水地以来、ずっとバッグで移動だったんだけど
これからはのんたんもドライブBOXだね(´∀`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

新しくお迎えする子のこと。

最近気づいたんだけど、、
ちぃたんのお口周りがきれいになってきたような気がする。


120303c
現在(2歳2ヶ月)


昔は、口の下に黒ひげがあったんだよねー。


120303b
1年前(1歳)


ブレーズもちょっとずれてたけど、ぜんぜん目立たなくなったし。


120303



パピーの頃のかわいい動画もUPしてみたニコニコ動画






このコロコロしたちぃたん♪
尻尾ブンブンなところが可愛すぎる~!!(〃ノωノ)

そんな思いにまた浸りたくなって、
新しいチワワをお迎えすることになりました


120303d


夢の多頭飼いが
生まれて○十年にして、やっと叶います(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚
まだお顔が黒ばっかだけど、将来がとても楽しみです。



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)