• home >
  • ごはん&おやつ

粒が大きい・・・

生後10ヵ月齢からは 成犬用のフード
ちぃも もう大人なんだねー

今、与えているフードが そろそろ終わるころなので
切り替えを始めました。


ロイヤルカナンの ミニジュニア(左) と ミニアダルト(右)
101005

なんか だいぶ大きくなったような・・・
チワワ用のが よかったかな?

ミニアダルトは少なめで 混合してあげました。
初日は、それだけ食器から出して
小さい粒が食べ終わった後に ガリガリ砕いて食べてました。
次の日も すこし 気にしている感じ。
食べるっちゃ食べるけど、、食べずらそう。。


101005c

今までのフードは 丸飲みだったのかなー?

よく考えたら ちぃは、まだ10カ月になってないし
完全に切り替えるのは不安だったので
もう1袋、ミニジュニアを買っちゃいましたー


成犬を飼われている チワワの飼い主さん、
やっぱりフードは大きめですかー??
オススメがあったら教えてください♪



最後まで読んでくださって ありがとうございます☆
にほんブログ村チワワランキングに参加中です
食にはうるさくないけど小粒好きなちぃに ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。

ちぃは卑しです。

本日は。
夜ごはん少なめで ちぃさん、アキレス ゲットです


100910

食事のときは、サークル内で食べる決まりです。
お行儀よく、ベッドの上で うまうまー。
これが ちぃにとっては 唯一の おやつなんだよね。

大好きな おもちゃに囲まれて 幸せそうです



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃで心がなごんだ方は ポチおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。

術後の食事。

手術をしたので 1週間は おくすりといっしょに ごはん。
100829e


ドッグフードに 初めてのトッピング!
100829c

リレキシペット75mg(セファレキシン錠)・・・犬用の抗生物質
塩化リゾチーム10mg・・・消炎酵素剤
エンテロノン-R 1g・・・耐性乳酸菌製剤

この3品を フードに乗せてみました。

「粉(エンテロノン)は、甘いので 
フードに混ぜると食べますよー」 と
受付の方に 言われたけど、、
とりあえず 錠剤もいっしょに あげちゃおう!


ちぃさん、おすわりー。
100829


よし。
100829d

カラーが邪魔してる感じだけど
ガツガツ食べてました
錠剤も むしゃむしゃ 食べてました。

他のわんこも こんな感じなのかな?
ちぃは 食欲が増してしまったのかな。。



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ものすごい食いつき!!

ちぃは なんでも噛むお年頃。。

なにか噛み応えのあるものを・・と思って
先日、羽生のイオンに行ったときに 買ったものがこれ。
100811e

ここは、ちぃと生活する前にも何度か来ていたけど
ペット(生体)を見るくらいでした。
最近、あの ペットパラダイス が入ってるということを知り
無性に行きたくなっちゃったんですよーでへへー


ちぃさん、初めてのおやつ
100811


ほれほれ~
100811b


七面鳥のアキレス。食べ物だよー。
100811c


座って食べようね。
100811d

ものすごい勢いで かぶりついてました・・・まるで獣

ロングということもあって
かなり時間がかかりそうだったので
途中で取り上げちゃいましたー

暇を持て余しているわんこには もってこいのおやつです!



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ちぃのごはん。

ちぃには、ロイヤルカナンのミニジュニアを朝晩2回与えています
時間は12時間おきで、だいたいいつも7~8時の間。
ブリーダーさんのところでこのフードを食べていて
お腹の調子もよさそうなので今のところ継続中です。
ちぃは、ドッグフードとフィラリアのお薬しか
まだ 食べ物を知らない のです。
食にうるさくないコです

100706b
うちに来て3日目くらいで
サークルの木製の部分を齧られちゃいました


100706c
食後のおしっこ。
なぜだかトイレのふちが好きみたいで
はみ出すことが多い困ったちゃん。
トイレシートも真ん中はたいてい使われることがなく
いつももったいないなーって思ってしまいます。

どうやったら改善されるかなぁ?

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)