

1泊2日の避妊手術。

昨日は、のんたんの避妊手術がありました。

朝ごはん抜きで病院へ連れて行って
血液検査のあと、手術が行われました。

体重 1,58kg


1泊するということだったので
今日の午前中、お迎えに行ってきましたょー。


120819


なんだかお顔がパンパンに浮腫んでいるような。。

気のせいかもしれないと思って先生には聞かなかったんだけど、
家に帰ったらオットにも浮腫んでいると言われました(´・ω・`)
犬歯を抜いてもらったのでそのせいかな?


120819b


我が家にやってきた翌日から共に過ごしているカエルさんと1泊し
絆創膏とエリザベスカラーを巻いて帰宅したのんたん。
ちぃを見るなり 聞いたこともない低い声で唸ったのにはビックリ!!


120819c
アモキクリア・・・抗生物質(7日分)


朝ごはんは少なめに与えました。
喜ぶ様子もなく モソモソと食べるので心配したけど
夜はガツガツ食べてくれたのでよかったです♪


早く元気に遊べるようになるといいね。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

首毛モシャモシャの理由。

のんたんのフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
体重を測ってもらったら1,2kg
やっと、ちぃをお迎えしたときの体重に追いつきましたょー♪

ついでに狂犬病のワクチン接種もしてきちゃいました。
のんたんはされるがままで、鳴くこともなく終わりました(´∀`)


避妊手術の相談をしたところ、
初ヒートを迎える前にやることが重要なようで
もうやってしまって構わないとのこと。
小さいのが心配だったけど、それは問題ないようです。
開腹手術で1泊になるらしい。

来月か再来月あたりにでもお願いしようかな。


120616b


最近は、甘噛みしてきて痛い・・・
2代目の木の棒は、198円と格安。
満足そうでよかったよかった~♪


120616


毎日ブラッシングしてあげてるのに
ちぃの首の飾り毛は いっつもモシャモシャ。


120616c


理由は、のんたんのパクパクなんだけど。。。
一体いつまで続くのだろう??







ちぃだって 戦うときは戦います!(´p・ω・q`)








下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

はじめてのパピークラス。

かかりつけの病院からパピークラスのお誘いがあったので
のんたんといっしょに参加してみました。

体重を測ってもらったら 980gでした(5/20現在)


今回は、シャンプーの実演講習とノミ・ダニのお話、
最後にパピー同士での触れ合いタイムになったのですが!
のんたんは部屋の隅っこでおすわりしたまま固まってた・・・(ノω・、)

のんたんの他に5匹のパピーちゃんがいましたが、
みんなちぃよりも体格の大きなパピーちゃんばかり。
のんたんにとっては 嫌な思い出になっちゃったかも。。。。。


帰りにとっても嬉しいお土産をいただきました♪


120520


フードのサンプルとプピプピおもちゃ2点。


120520b


のんたんにもらったのに、ケーキもブタさんもちぃが占領してました。
ケーキの方はとっても気に入ったようで、背中スリスリしちゃってました。
ゴムの匂いが好きなのかなぁ?


120520d


のんたんは、ゴムボールのがいいみたい( *´艸`*)


120520c


次回のパピークラスは、無料で参加できるようなので
予定があったらまた懲りずに行ってみようと思いますっ(´p・ω・q`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

GWなのに体調不良。。

せっかくのGWなのに体調不良のちぃ。

おとといの夜、嘔吐が4回ほどあって
その頃からウンの回数も多く、、軟便が続いています。。

昨日の朝は ごはんの食いつきも悪かった。


かかりつけの病院は、GWも通常通りの診療を行っている
この辺りではかなり貴重な病院
ほんとは昨日連れて行きたかったのに、よりによって休診日の木曜・・・

なので今日病院へ行ってきましたょー。
顕微鏡で便を診てもらったんだけど 悪い菌はみつからず
「精神的なものだろう・・」とのこと。

抗生剤の注射を打ってもらって
整腸剤を5日分 処方してもらいました。


120504


去年のGWも病気になったんだよねー。

飼い主さんがGWで休みに入ると 生活のリズムが変わって
軟便になるわんちゃんもいるみたい。


120429
注)ちぃの目線の先には、下の写真の者がいます。


ちぃは、思った以上に繊細な子のようです。
お薬でよくなってくれるといいな。


120429b


これが、ストレスの原因か?????


120429c



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

のんたん4ヶ月☆病院へゆく

フィラリアとフロントラインのお薬をもらいに
ちぃのんを連れてI病院へ行ってきました。

最近、予約診療ができるようになったので
待ち時間も少なく便利になりました。


ちぃは、病院が嫌いらしく、待合室でもブルブルブルブル・・・・・
体重は 1,98kgでした。

このごろ、興奮するとよくえづくので相談してみたところ
「食事中や水飲みのときにえづかないのであれば大丈夫だろう」とのこと。


120417


のんたんは、血液検査はしなかったものの
3回目も打った方がよいとのことで 7種混合ワクチンを接種してきました。
今日でちょうど4ヶ月ののんたん。
体重は 840gでした。

先生が触診をしていて「後ろ足がちょっと緩いかな?でも大丈夫かな?」
とかなんとか言ってたような。
のんたんは、フィラリアのお薬1回分しかもらえなかった。
月一でもらいに行くことになりそう。


のんたんのワクチン、フィラリア×1、フロントライン×1
ちぃのフィラリア×7、フロントライン×7
3万もかかっちゃった。。。゚+(σ´д`。)+゚・
まぁ、これで健康に過ごせるなら安いもんだよね!


120417


ちぃは、4ヶ月と5日で我が家にやってきて
そのときには 1,2kgあったので
のんたんは、まだまだ小さいなぁと思いました。

のんたんは、5兄弟の中で いちばん小さい感じがしたもんね。
他の4兄弟は、どこにいるんだろうねぇ?近くにいたら会いたいよねー。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


