市販の胃腸薬を買いました。

のんたんのお腹が心配になって
日曜の夜、「ストリゲン-A」 という
犬猫用の下痢止め・胃腸薬を買ってみました。


パッケージに書かれてある容量は、

犬5kg以下・・・0,5~0,75g
猫1~3kg・・・0,2~0,3g

チワワだと猫サイズでよさそうかな。
スプーン1杯が0,5gなので 半分の量を与えてみました。


翌朝のウンは、まだ緩い状態だったのですが
仕事から帰ってきてトイレを覗くと普通の状態になっていました!!
お薬が効いたみたい♪よかった~(*´∀`)

念のため、今日の夜ごはんにも。
我が家は1日2食なので 合計5回 与えています。
明日はお薬いらないかな?


130818c


寝てるだけで死んでませ~んw


130818


気持よさそうに寝てるのんたん、
じつはソファとオットマンの間で寝てるんです(;´Д`)


130818b


落ちそうで落ちない。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪マンゴー味≪新発売≫イベント!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

のんたんとおでかけ♪

ちぃのんは、通常いつもセットでおでかけしているのですが
先日、のんたんだけ連れて実家へ行ってみました。

のんたんだけで連れ出すのは、過去に動物病院へ行ったくらい。


今まで、家の中でもバッグinで過ごすことが多かったけど
リビング内を結構ウロウロして 行動範囲が増えたような気がしました♪


130616c


お庭に出してあげたら、終始クンクン。
芝生だけでは飽き足らず、花壇の中や植栽のある方にも。。


130616a


捕まえようとしても逃げ回っちゃって、、も~大変でした!!

とりあえず、ひとりでも問題無さそうです( ´∀`)
・・・逆にひとりの方が自由でいいのかな??



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




苺の焼きショコラ新発売記念 12個入 10名様
★広島県★高原安瀬平乳業「アイス黄金のプリン」を3名様に!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

モノマネ?

オットの会社で物産展をやっていたらしく、
可愛いくまモンのお菓子を買ってきてくれました(*´ڡ`●)


130612


熊本にも九州にも行ったことがないyokoだけど
くまモンのことは、ものすごぉぉぉく大好きで
お散歩バッグにはピンバッジを付けています♪


130612b


のんたん、くまモンの練習中・・・?


130612c


黒いし、眉毛あるし、、ブラタンってなんかくまモンっぽい。


ちぃのんは、ゴムボールのおもちゃがとっても大好きで
このときは、ちぃがサークルに持ち込んで守っているところです。


130612d


ふだんは、トイレと水飲みにしか行かないのんたんなのに
なぜかベッドで寛いでるという貴重な1枚。

じつは、のんたんの「ハウス」がちょっとおかしくて
クルクル回りながら入っていくのです(´・ω・`)
おやつがなくても入るから、クルクルとセットになってるのだろうか?



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

お留守番中の事件!

サークルの模様替えをしてから5日目のこと。


121121


壁付トイレひとつは、すのこだけ敷いて誤魔化していたのですが
とうとうのんたんにバレてしまいました。。。

午前中に遊ばれているのに気付いたわけですが
みていることしかできず。
仕事中、ずっと悶々と過ごしていました(´・ω・`)


121121b


帰ってみてみたら、この有り様・・・・・

あれから数日経ったけど、ふつうにウンもしているので
のんたんのお腹は大丈夫だったようです。


同じサイズの新しいトイレを買うか、大きいトイレをひとつ置くか。。
いろいろ悩んだ結果、今あるトイレにこんな処置をしてみました。


121121d


トイレシーツは中に折り込み、すのこはガムテープで固定。


121121e


今のところは、これで問題なさそう♪

多頭飼いされてる方に質問です!
トイレは共有ですか?それともひとり1個ですか??



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





★モンチッチ総選挙★あなたが一番かわいいと思ったモンチッチに投票してね♪

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

のんたん10ヶ月☆大人になった?

早いもので、のんたん生後10ヶ月が経ちました。
体重 1,7kg


先月から変わらず。
そろそろ成長も落ち着いてきたようです。

おでこの白いブレーズも微妙すぎるくらい細い線だけど
今のところ残ってます。


121029c


家の敷地内の砂利道を歩くのが嫌いだったのんたん。
洗面所へ行くにも、リビングからはOKでも廊下からはNGだったのんたん。

ごく当たり前のことがなかなかできなかった。

それがやっとこふつうにできるようになって、ほんと嬉しい!!(´∀`)



121030


今日は、坊ちゃんかぼちゃでグラタンを作りました♪
ちぃのんの夜ごはんにも かぼちゃを少し混ぜてあげました。

もともとドッグフードの食いつきはいい方なんだけど
特別なものがあると更にヒートアップ。
マテの途中で食べられちゃいました~(´・ω・`)


121030b
佐野プレミアムアウトレットのハロウィン




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)