

シャンプーついでに花粉メガネ。

雪がちらつく中、車に乗って シャンプーへ行ってきました。


110211d


いつもは、隣のドライブゲージに入れてるんだけど
寒かったのかブルブルしていたので バッグの中に入ったまま。


110211c
先週のちぃ。

        
首周りがこんなにモシャモシャしていたのに
ふんわり柔らかくなって いい匂い~♪


110211b


待ち時間の間、眼鏡市場へ行ってました。
そろそろ本格化する花粉のために 花粉予防メガネが欲しかったのです。
yokoは、随分前から花粉症なのですが
鼻よりも 目のかゆみの方が とっても辛い。。

ここでは 実際に試着することができたのでよかったです!
うっかり二つ買ってしまいました・・・
花粉とは、これからも長い付き合いになると思うので
二つあっても無駄じゃないはず?!


110211
アイセーバーグラス (ケース付)



ちぃにポチっとよろしくね~☆ヘU^ェ^Uワン
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪

うまうま口臭スプレー♪

歯磨きをしたことがない ちぃ。

昔、飼ってたわんこなんて
磨く習慣 なかったもんねぇ。。

ちょっと お口の臭いが 気になるので
こんなものを買ってみました


100930
A.P.D.C. マウスウォッシュ


インターパークの ペットフォレスト に行って来たんだけど
ここは 店舗が大きくて、わんこ用品がいーっぱい!!
毎日でも通いたいくらい♪

このマウスウォッシュ、他のシリーズと同じく
柑橘系のとてもよい香りがします
100930b


成分に、虫歯になりにくい甘味料の ステビアが入っていて
指で、歯に塗ろうと思っても ペロペロ舐めちゃいます。
100930c


直接スプレーしてあげてもいいんだけど
ちぃの口を なかなか開けられなくて
今のところは、こんな感じで与えてます。

飲み水に混ぜて与えてもいいものなので
この方法でも有効かなーって。。自己判断ですけど



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
スプレーうまうまなちぃに ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。

術後はじめてのシャンプー♪

避妊手術の抜糸から1週間。

テープによってできた お腹の赤みは、
すぐに消えるかと思っていたら
かわいそうなことに カサブタに。。
それも徐々に剥がれて キレイな状態になったので
おうちで シャンプーしました


ひさびさだから、気持ちよかったね
100911


ドライヤーしなきゃね!
100911b


音の出るものには、戦うちぃさん。
100911c

それを どうにか、乾かします。


ブラッシングにも だいぶ慣れてきて 
おとなしく いい子にできるようになりました♪
100911d


毛が フワフワだね~
100911e



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ずぶ濡れのちぃも可愛いと思う方は ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。

術後の臭さ対策。

シャンプーして 2週間経ってからの手術で
退院してからのちぃは なんとなく臭う!!

「魚臭い・・・」
「生臭い・・・」

手術したから 血の臭いでも付いたのかなー。
抜糸もまだなので
消臭スプレーでごまかそう。

100831b
A.P.D.C. デオドラントスプレー

このシャンプーを家で使っていて
香りが好きなので 買ってみました

値段も手頃なので さっぱり系が好きなひとには◎
付けた瞬間は とってもいい香りが漂うんだけど
翌日には消えてしまうような感じ。
でも、毎日使えば 問題なし!

100831c

ハーブのいい匂いがするでしょー?

100831

シュッシュして キレイになろーね



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ちぃの実家へ里帰り♪

ブリーダーさんのところへ シャンプーに行ってきました♪
お盆ということもあり、ちょっとした里帰りです。
100814

ここは、爪をギリギリまで切ってくれて仕事が丁寧
前回のホームセンター内のペットショップは
安いけど仕上がりがイマイチで。。


じつは、本日のメインの目的はこっち。
100814z

ちぃの姉妹犬に会うことだったんですょ!!
双子(2匹)で産まれてきた ちぃの姉?妹?!の 「ジャネット」
ブリーダーさんのところにお残しの女の子。
ちょこっとあるタンがまた可愛い~☆彡

ちぃをお迎えに行ったとき以来だから
3か月半ぶりのご対面です♪


最初、ちぃは尻尾を下げていたけれど
すぐに昔の記憶を思い出してくれたみたい
100814d


ちぃ 思わず にんまり。
100814c


ジャネットも にこにこ。
100814b

ふだん、チワワに会う機会がないから
ちぃには とてもよい刺激になったと思います。
また ジャネットに会えるといいね



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


