• home >
  • おでかけ*群馬



病み上がり。

17日から1泊旅行を予定していたのですが。

あろうことか前々日にyokoが体調を崩してしまいました・・・(´・ω・`)


運良く宿に空きがあったので、18日へ変更してもらって
17日は静養することに。


おかげさまで、万全の体調で出かけられました♪


131018


ちぃのんも一緒に車で出発~!!


ドライブゲージには、クッションを敷いてるのですが
ちぃはホリホリして避けて座ってます。

のんたんと距離を置きたいのだろうか?



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ラベンダー畑♪たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパークの続きです。
前回の記事はここクリック!!


130720q


ラベンダー・コイムラサキが見頃で


130720n


辺り一面、とぉーっても良い香り~~~(*´∀`)


130720k


望遠レンズで結構寄れたので


130720l


ちぃのんのステキ写真がいっぱい撮れました♪


130720m


この日の気温は、都心で28℃
たんばらは20℃くらいで涼しかったです。


130720o


しかし、日差しは強くて、、日焼け止めを腕にしか塗らなかったので
首と足の甲が真っ赤に日焼けしちゃいました(´・ω・`)


130720p


ニッコウキスゲも見頃でしたょー♪


130720r


エントランスの付近に、撮影コーナーがありました。
ここの三脚を使うとどうしても傾いてしまうので、フォトショップで修正済みです。


130720j


白やピンクのちょっと変わった品種のラベンダーもあって
なかなかおもしろかったです。


130720i


自然がいっぱいで、わんこにも優しい場所。
またみんなで行きたいね。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【好評につき第2弾】中林製本所のフォトブック、「写真の本」を無料で10名様に☆

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ドッグラン♪♪たんばらラベンダーパーク

オット、お義母さんといっしょに
群馬県沼田市にある たんばらラベンダーパークへ
行って来ましたよー♪


130720h


リフトは使わず、お散歩がてら歩いて上へ向かいました。
小型犬ばかりだったので ドッグランへ入ってみることにしました。

おととし来たときは、暑くてランどころではなかったので
ちぃも初めてのランになります。


130720a


yokoは、ランの外から眺めていたのですが。


130720e


ちぃが。


130720b


ラティスの隙間から覗いてて。


130720c


すっごい可愛いんですけど~(*ノェノ)キャー


130720d


のんたんは、メンズチワワにビビっちゃって
動けないでいる場面もありましたが。。。


130720f


大きなわんちゃんがいなかったせいか
ふたりとも自由にウロウロしていたのでよかったです♪


130720g



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

日帰りUDONの旅。

3連休中、水沢うどんを食べに
おとなりの群馬県へおでかけしてきました。


121008b


昨年末にもお邪魔した「庵古堂」
今回は、2Fのお部屋でした。
ちぃは、ウロウロ落ち着きがなかったけれど
のんたんは固まったまま一歩も歩きませんでした。。


121008


のんたんは、おうちが一番なのかなぁ・・・(´・ω・`)


121008c


食事のあとは、榛名湖へ行ってお散歩しました♪


121008d


箱入り娘のかなり臆病なのんたんも


121008e


見知らぬ土地でもお外ならOKなようです(´∀`)
まぁ、尻尾はずっと垂れたままでしたけどね。


121008f


榛名湖は、平地よりも10℃くらい気温が低く
薄い上着1枚では寒くて寒くて。。。


121008h


ちぃのんもちょっと寒そうでした。


121008i


旅先で悩むのがのんたんのトイレ。
家を出てから4~5時間ほど経って、やっとしてくれました!
結構我慢してたっぽい。


121008g


帰りに、伊香保の石段街へ寄って
記念にライブカメラに写って記念撮影。


121008j


日帰りだったのでゆっくりできなかったけど、
久しぶりに旅行らしいおでかけができて楽しかったです♪



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

冬の伊香保の石段街。

水沢うどんを食べたあと、
伊香保石段街へ向かいました。

徳冨蘆花記念文学館の近くの駐車場に車を停めて
ちぃもいっしょに ちぃ散歩です。


111230f


石段を365段登って


111230g


舗装された道路をしばらく歩いて行くと


111230i


伊香保温泉飲泉所がありました。


111230j


匂いを嗅いだら鉄っぽい感じムンムンだったので
yokoは飲みませんでしたが・・・
ちぃはふつうにペロペロしてましたー!!!(´Д`υ)


111230k


可愛いお店があって、無人でゆで卵・おでんを販売していて。
せっかくなので ゆで卵をお持ち帰りすることに。
その場で食べてる人は結構いたんだけど
寒くて手袋とか外すのちょっと無理でした。。
ちなみに家で食べたら、ごくごく普通のゆで卵だったw


111230l


車道の凍結は大丈夫だったんだけど
飲泉所の付近や川の一部が凍結中。


111230m


ふだん寒がらないちぃもブルブル震えていたので
相当寒かったんだろうなぁ。
歩かせるのもかわいそうだったので 帰りは抱っこ。


111230h


伊香保では、風花(かざはな)が見られました。
今シーズン初の雪だったので ちょっと感動しちゃいました(´∀`)
温泉に入ったり、ハラダのラスク買ったり、
日帰りだったけど十分満喫できましたー♪



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


