• home >
  • おでかけ*茨城

冬の大洗サンビーチ♪

このあいだの3連休、ちょっと遠出してきました♪
雪の降る前の日のことです。


130113


茨城県大洗町にある大洗サンビーチ。
2年前の3.11で津波の被害を受けた場所です。


130113b


砂浜がとても長く、波打ち際までしばらく歩きました。


130113h


ちぃは、犬生で2度目の海。

2年ほど前の夏(1歳になる前)にも、大洗には来たことがあって
あのときもこんなふうにイヤイヤしてたよねぇ(;´∀`)


130113d


どうやら波の音が苦手らしい。


130113e


しばらくいたら慣れたようで


130113f


ちぃのん仲良く波打ち際でお散歩してました♪


130113c


わんこの足跡って可愛いよね~(〃∇〃)


130113g


あまり人気がないので 冬の海はおすすめ。
今度は、白砂の青い海を見に行きたいなー。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ススキ☆古河総合公園

ロングリードでちぃのん散歩。
今日は、お天気がよかったので 古河総合公園へ行ってきました。


121006


ススキが見頃を迎えていました♪


121006b


珊瑚砂じゃないけれど、、、砂道が沖縄っぽいなーって思いました。


121006c


じつは、車から降ろしても なかなか歩こうとしなかったのんたん。
見慣れない場所でのお散歩は無理かな・・・と半ば諦めていたのですが、
オットが引っ張ったら歩き出して、芝生でダッシュまでしてました(´∀`)


121006e


やっぱりちぃのが早いね!


121006f


公園内で買ったソフトクリームは、ミルク感たっぷりで美味しかったです。


121006d


午前中、トリミングに行ってきれいにしてもらったのに
ふたりとも芝生でゴロンゴローン。。


121006g


のんたん、初めてシャンプーコースをお願いして
おひげカットまでしてもらいました。
お迎えに行っても尻尾を振らず、反応がイマイチだったな(´・ω・`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

念願の筑波山登山~♪

先日、ようやく筑波山へ行くことができました!

何年か前に男体山を登頂したことがあったので
今回は、女体山を登ることにしました。


AM10:40 つつじヶ丘駅スタート


111029


ちぃもいっしょに登山です。

途中、何ヶ所か渋滞に巻き込まれてしまい、、
岩場の険しいところは 片手でちぃを抱っこ。

2時間ほどで登頂できましたょー♪


111029d
女体山 山頂からの眺め


女体山展望台のところは、シートを引いてお弁当を食べている方がいっぱい。
テラスももちろん埋まっていたので 軽い食事で済ませました。


111029e


ここの生乳ソフトクリームは めっちゃ美味しい

せっかくなので男体山へ向かいました。
女体山から男体山山頂までは 歩いて30分。


111029f


男体山にある御休憩所『たがみ』で、つくばそばをいただきました。


111029g


けんちん汁にそばが入っている感じです。
具がいっぱいでそばが埋もれてしまっていますが・・・
わりと太めで香りはそんなになかったように思います。


111029h


また30分かけて元来た道を戻り、ロープウェイで下りました。


111029i


ペットは、手回り品扱いで 片道200円。


111029j


ちぃの大好きなわんこバッグでは顔が出てしまうためNG!
バッグINしたちぃをそのままバリケンに。
意外にもおとなしくしてくれていたのでびっくりしました!


111029k


このバリケンは 無料で貸し出ししています。


111029l


この日は、遠足で来ているとみられる幼稚園児(保育園児?)が多くて
園児たちがすべり台から滑ってくる姿はなんともいえない


111029m
ブルーの帽子がそれ。


PM3:30 つつじヶ丘駅ゴール



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

小貝川ふれあい公園☆コスモス

筑波山は、午後になっても渋滞は解消されず
時間的に登頂は無理そうだったので
筑波山神社まで軽くおさんぽして この日はやむなく終了。。

帰りにコスモス畑へ寄り道しちゃいましたょ♪
ちょうど通り道にあったのでよかったです。


111009zb
小貝川ふれあい公園(下妻市)


半八重っぽいコスモスが咲いていました。


111009za


摘み取りOKと書いてあったので
ちょっとだけ種を採取してきました~(´∀`)
来年が楽しみだなぁ。


111009zc


コスモス畑の隣に芝生のエリアがあったので
ちぃを走らせてみたけど、なんだかお疲れのようでした・・
2日連続でのおでかけは疲れちゃうみたいね。今後は気をつけよぅ。


111009z



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

中止になった☆ももまつり☆.。.:*・゜

日曜は
気分転換に古河総合公園へおさんぽです。


例年、この時期は 『ももまつり』 が開催されているのですが
震災の影響で 今年はイベント中止。

でも、たーっくさんの桃が咲いていましたよ


110327h


ここの桃は、食べられる桃じゃなくて
観賞用の花桃(矢口桃・源平桃・菊桃など)になります。


110327


まだ満開ってほどでもなかったけど。。


110327f


屋台も出ていて
花見に来てる方も結構いました。


110327c


大半は桃色の桃林ですが


110327b


白や紅色の桃もあって 目の保養になりました♪


110327d


わんちゃん連れの方も多かったです。
ちぃは、近づいて行っては鼻チューして 速攻逃げて 
クルクル疾走し続けていました・・・



110327e


意味がわからないよぉぉぉう!!



ランキングに参加しています☆
ポチしてってくださいな♪∪・ω・∪
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)