

2才のお誕生日☆手作りわんこケーキ

今年のクリスマスは、土日だったので
クーヘンバッケンさんのクリスマスケーキにしました

平日だと買いに行けないのでね。


111225b
ティラミス・アラグアニ


マスカルポーネのムースにコーヒーシロップのビスキュイ生地
ヴァローナ社のカカオ72%のアラグアニというチョコを使用したムース

甘さが抑えられていて 甘いものが苦手な人にもよさそうなケーキ。
とっても美味しかったです。



ちぃには、人間用のケーキはあげられないので
わんこケーキを手作りしちゃいました


111225


スポンジは、卵・小麦粉・かぼちゃ・はちみつを使い、
生クリームの代わりに水切りしたヨーグルトでデコレーションしました。
真ん中にはバナナをサンドして
飾りつけで 茹でたにんじんをトッピングしています。


111225c


ちぃには ちょっとだけ。
人間が食べるには甘さが足りないので
チョコやはちみつをかけると美味しくいただけますょー。


111225d


かぼちゃやバナナは与えたことがあるけれど
こういうスィーツは、2才にして初の試みです。

ふだん、ドッグフードなんか大喜びで食べるけど
こちらもかなり食いつきがよかったです♪


111225e


クリスマスといえば、ちぃの誕生日!!
25日で2才になりました。
人間でいうと24才くらいかなぁ。

今年は、5月にパルボにかかってしまったけど
その後は大した病気もせずに今に至ります。

これからも元気でいてね。



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

晴れ着のおしゃしん。

アンナプルナさんの撮影会で撮ってもらったお写真が
やっと出来上がりましたー♪


CD-RとLプリント1枚。
ジャケット&写真は、アンナプルナさんが任意に選んだものです。
111000


Canon EOS 5D
111000b


35mmフルサイズCMOSセンサー

リサイズしているので見た目わからないかと思うのですが、、
元データはくっきり感がぜんぜん違う!!!!!!!


111000d


このフセのお姿は、おててが逃げ出したいオーラ全開で可愛い( *´艸`*)
押さえられてる感がかなりあるよねー?


111000c


着物ってふだん着ないものなので
とても素敵な写真ができてよかったです。



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

セカンドB.D.記念日♪

5月1日は、ちぃのセカンドバースデー♪
我が家にやってきて ちょうど1年が経ちました。
この1年で、毛もずいぶん伸びて だいぶチワワらしくなりました。


先日、『tinkle*dog』 さんから
羊毛フェルトのマスコットが届きました☆.。.:*・゜


110501f


3月初旬にお願いして 
ようやく出来上がった とっても可愛いミニちぃ。


110501e


ブログをみて作製していただけたので 
耳や鼻のところの黒い毛や 鼻がちょっとピンクになってるところ
ちぃの特徴がよく掴んであります!

大きさは 5cm弱くらい。


110501a



おもちゃだと思ったのか ガン見してるー(*´艸`*)


110501b


気になって気になって しょうがない様子。


110501


でも、1日経ったら すっかり忘れてくれたようなので
今はテレビのところに飾っています



ランキングに参加しています☆
ちぃにポチっと。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィ。゚+
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY☆1才

24日の夜は。

クリスマスと ちぃのお誕生日と 結婚記念日を
みぃーんなまとめて お祝いしました


101224

仕事を定時で上がりたかったのに
こんな日に限って 1時間も残業してしまい。。お忙しで準備です


101224b


ちぃが1才なので ロウソク1本。
もちろん本人は 火を消すことはできませんでしたが。


101224c


プレゼントのボールは 大喜びでしたー(*´艸`*)





せっかくなので、ちぃをお迎えする前のことを。

去年の今頃は ただ漠然と 
わんこが飼いたいと思っていました。

屋外犬か?室内犬か?いろいろ検討して。。
小さいから手入れが楽!
犬っぽくない愛らしいお顔!という理由で
チワワに決まったんですけど。。

それから 何度か ブリーダーさんのところへ お邪魔しました。


2月中旬
0213

雪がちらつく 寒い寒い日でした。
産まれたときのちぃは 耳が垂れていました。



3月中旬
0320

ピョンピョン動く姿が可愛かったなー



4月中旬
0410

嬉しそうに 尻尾フリフリで寄ってくるのに
手を出すと逃げてしまうコでした。
この日が 購入を決めた日です。



4月30日
0430

我が家に はじめてやってきた日。



今日
101225


ほんと 大きくなったねー。
これからも ずっと 元気でいてね



ちぃに応援ポチお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆祝・6カ月☆

昨日25日で、ちぃも産まれて6カ月になりました♪
体重測定したところ 1、7キロ でした。


「犬に服なんて必要ない!」と言っていたオットから
ようやくお許しがでたので、
6か月のお祝いに服を買ってみました
20100621

かなり透け感あります。でも、今の時期にはちょうどいぃかも。
ガーゼ素材で着せやすそうなところがポイントです。


XSサイズ。ピッタリ!!
20100621d

初めのうちは、着慣れないものに違和感を感じたようで
首のあたりをカミカミしちゃってましたが
おもちゃを与えたらすっかり忘れたみたいでご機嫌でした

yokoはかなりの親バカなので、ちぃがもぉ可愛くて可愛くて
もっといっぱい着せたくなっちゃいますーっ


おしりが丸見え・・・胴長チワワ?!
20100621b

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


