• home >
  • おでかけ*栃木

ストーカー的な山登り。

週末、太平山へ行って来ました。


下の駐車場に車を停めて、あじさい坂を登ります。
駐車場の近くに可愛いお花が群生してました。


130518f


庭いじりを2時間ほどしてからのおでかけだったので
登り始めて5分ほどで体力の限界が・・・・・(登頂には20分かかります)


130518


オットにちぃのんを託して、yokoは後ろからノロノロと歩きました(;´Д`)


130518b


ちぃは、yoko依存症なところがあるので


130518c


終始、見つめられているような感じでしたよー。


130518d


まともな山登りは初めてだったのんたん、抱っこをねだることなく
登りも降りも自分の足で歩いてました♪


130518e


yokoもなんとか登り切ることができましたが、、
もっと体力をつけないとなーと思いながら家路に着いたのでした。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【ベジタブルガーデン】やよいひめのおいしさをそのまま!無添加のおいしいジャム

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

蔵の街☆うずまの鯉のぼり

GWの後半は、近場と遠出のおでかけをしてきました。


初日は、栃木市の鯉のぼりの群生を観に行って来ました。

「とちぎ発!旅好き!」で、U字工事の福田くんが紹介をしていて
とても素敵で気になっていたのです♪


130503b


巴波川(うずまがわ)周辺に、総勢634匹いるらしい。


130503d


遊覧船も出ていてました。


130503


お天気も良くて、お散歩にちょうどよかったです。


130503c


人混みにビビリ尻尾を垂れたまま歩くのんたんだったけど
いい表情も撮れました~(〃∇〃)


130503e


舟見茶屋でソフトクリームを買って帰りました。


130503f


カップで出てきたのですが、コーンの代わりに?コーンフレークが入っていて
なかなか美味しかったです。


130503g


うずまの鯉のぼりのイベントは、5月26日(日)まで開催されていますので
気になった方は、よかったら行ってみてください♪
市役所の駐車場が無料なので、車はそちらに止めるといいですよ♪



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

天平の丘公園の淡墨桜。

下野市にある天平の丘公園へお花見に行って来ました。

早咲きの淡墨桜(ウスズミザクラ)が
例年よりも早い開花で、すでに満開となっていました。


130323
3月23日撮影


この桜は、淡いピンク(蕾)→白(満開)→淡い墨色(散り際) と、
時期によって色の変化が楽しめるようです。


130323b


たしかに白っぽい。


130323c


人に興味を持たないちぃが、焼き芋を食べている人をなぜかガン見。
見知らぬ人におねだりするなんて、それはそれは珍しい光景で。
アピールがうまくいったらしく、焼き芋ゲットしてた。すごい。

のんたんは、残念ながらもらえてなかったけど~(*´艸`*)


130323d


公園内をお散歩~♪


130323e


いつも思うことだけど、、
のんたんはいつも一生懸命で余裕が無いんだよね。


130323f


ちぃのおしりの飾り毛、ワサワサして可愛い(〃∇〃)


130323g


桃尻カット以降切ってないから、地面についちゃってるな。


130323h


望遠でこっそり撮った。背景が桜じゃないのが残念。。


130323i


マスクをして出かけたけど、帰ってから目と鼻のかゆみが酷かったデス!
この時期は出かけるもんじゃないなと痛感したのでした。


130323j



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





新品種みかん【春峰】、【バターカッター】、【神戸靴工房コレクション】

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

那須ガーデンアウトレット。

3連休に那須へおでかけしたときの続きです。


ランチのあと、那須で有名なベーグルやさんへ寄ったら
品切れで店じまいをしているところでした。。。
ランチの前に買いに行けばよかったなー(´・ω・`)

そんなわけで、那須ガーデンアウトレットへ向かいました。


130210j


店舗が拡大したせいでしょうか、去年よりも活気がありました。


130210i


ちぃのんは、お外では歩いてもらって
お店の中に入るときだけバッグINでしたょー。


130210h


ふたり合わせると4kgになるから
長時間のお買い物だと、ちょっと重たいかも。。
こういうときは、ペットカートがあると楽チンでいいよね!欲しい。欲しい。欲しぃ。。


130210k


ペットパラダイスで、お洋服とおもちゃをお買い上げ。
週末限定5%オフで、セール価格から更にお安くなりました♪
じつは、店頭にはのんたんサイズしか置いてなくて、、
ちぃサイズは、他の店舗にあったものを郵送していただきました。
多頭飼いだとやっぱりお揃いで着せたくなるよね~( ´∀`)

店員さんの親切な応対、嬉しかったです。


130211


骨付き肉のおもちゃは、オットの強い希望で購入。
のんたんも嬉しそうに遊んでいるので買ってよかったー♪



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

11月の渡良瀬遊水地。

先月のことになりますが。

今年7月にラムサール条約に登録された
渡良瀬遊水地に行って来ました。


121126g


のんたん、今回で2度目の遊水池。


121126


以前来たときは、リードを嫌がってた時期だったもんね。


121126c


ちぃは芝生でランランして。


121126d


のんたんもいっぱい歩きました♪


121126f


yokoは、この後ろ姿がとっても好き〜(*´ェ`*)


121126b


紅葉がとってもきれいで
三脚を立てて撮影してる方もいました。


121126e


この時期のおさんぽって気持ちいいなー。



*  *  *  *  * 



夕方の地震、揺れが大きくて長かったので3.11を思い起こしました。
会社のビルは、かなりの老朽化&ひとりだったのでビクビク。
ちぃのんも起きちゃったけど、パニックにはなってなかったです。
みなさん、大丈夫でしたか?




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)