• home >
  • ハンドメイド

冬支度。

念願のクリスマスツリーを購入しました♪
見た目もかわいいし、とっても気に入ってます(*´∀`*)
リビングにはスペースがなかったので、ちぃのん部屋の一角に飾ってます。


141110


フクロウはニトリのもの。
ツリーには、松ぼっくりとイルミネーションライトがついてきました。


141110b


のんたんも興味津々?
今のところ悪さはしていないので たぶん大丈夫だと思います。


141110c


そろそろ冬支度を、、と思って
去年の部屋着を着せてみたら、のんたんパッツンパッツンでした(´・ω・`)
デブエットの効果で去年よりも胴回りが2cmアップ。
なぜかちぃも1cmアップ。。。

ちぃの服をのんたんに着せたらちょうどよかったので、ちぃの服を新たに作りました。


141110d
38cm・35cm・32cm


今までの犬生でいちばんMAXな体重2,5kgのちぃのために
余裕をもって胴回り38cmで作ってみました。


141110e


コロコロしていて可愛くなったのんたん。
現在2,2kgあります♪
くびれがまったくなくなって、ムチムチボディなのですが
チワワってこんなもんなんでしょうか?・・・・・太らせすぎ?!



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢(クッキー缶)☆10名様募集!
まもなく解禁!ボジョレーヌーボーと共に食べたいのは、「青の洞窟」のどのメニュー?

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

DIYでプランターカバー。

引っ越してきた当初に購入したプラスチック製のプランター。

見た目があまりよくないので長いこと使っていなかったのですが、、
せっかくなのでプランターカバーを作ってみることにしました。


近くのホームセンターで木材を買ってカットしてもらって。
塗料は家にあったものを使用したので、材料費は3000円弱です。


140427


今回はちゃっちゃと作ったので、製作期間は1週間。
DIYはやっぱり楽しい!


140427d


地植えにしてあったアイビーをプランターに植えてみたら
いい感じになりました~(*´∀`)


140427b


プランターの上には、ちょっとしたものが飾れます♪


140427c


今年もラナンキュラスが咲き始めました。
花瓶に飾って室内でも楽しんでいます。
バラみたいでほんと可愛い。大好きなお花です。


140427e


ちぃももちろん可愛いよぅ(*´ェ`*)
久々のウインクいただきましたー☆


140427f



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




モニプラファン10,000人突破記念!「恋人広場36個入」10名様にプレゼント!
ママいつもありがとう☆母の日に向けて♪マイリトルガーデンを20名様にプレゼント
ふんわり仕上げ&香り長持ち♪ヴィーナスエデン フレグランス柔軟剤現品200名様!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

DIYで室外機カバー。

冬になると、無性にDIYしたくなります。


今回は、室外機カバーを作ることにしました。
ホームセンターで板を購入し、カットまでしてもらいました。
材料費は3500円くらい(塗料は別)


防腐処理のしてある木材を選んだのですが、
キシラデコールで二度塗りしています。


140223


外は寒いので、組み立ては室内で行いました(・∀・)
前面と側面を合わせるのはひとりでは難しかったので
そこだけオットにも手伝ってもらいました。


140223i


なんだかファンの部分が目立ってしまうような気がしたので、、
ウォルナットの上にホワイトの塗料で重ね塗り。
シャビーな感じにしたかったので、あえて雑な塗り方をしています。


140223b
※ちぃが見物しています。
室内で組み立てしているときも、電動ドライバーの音が怖かったらしく
隣の部屋から見物していましたよw


天板も木ねじでしっかり留めて、ついに完成~♪


140223c


前と左横は塞がないように採寸して作りました。
うん。バッチリ~(o・ω・o)


140223d


満足のいくものができました☆


140223e


2月上旬から作業を始めたのですが、週末は天候が悪いことが多く
完成に1ヶ月近くかかってしまいました。。

そろそろスギ花粉の飛散が始まりますねぇ。
花粉シーズンが終わったら、もう1つ室外機カバーを作りたいな♪



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

年末にハンドメイド。

2014年
あけましておめでとうございます。
今年もちぃのん共々よろしくお願い致します☆


140102b


先週の土曜から休暇中なのですが、
長い休みだと思っていた9連休もあと3日・・・
仕事に行くのがとっても鬱なyokoです。

特に旅行の予定もなく、家で過ごす時間も結構あったので
ちぃのんの部屋着とランチョンマットを作ってみました。


131230


このボア生地は、yokoが部屋着で着ていたもの。
アップリケとレースはセリアで購入♪
安上がりなお洋服です(*´∀`*)


131230b


ランチョンマットの生地は、ハギレ布で1mちょいを200円でゲット。


131230d


レースを付けて ナチュラルな感じにしました♪


131230e


正月なのにさっぱりしたものが食べたくて
サンドイッチでカフェ風に。
黒いテーブルなので、ランチョンマットを敷くとだいぶイメージ変わりますね。


140102


我が家のメカルドニア、タグには非耐寒性と書かれてあったのに
日当たりのよい南側の軒下で冬越し中。
霜が降りるこの寒い時期に、黄色い花を咲かせてくれています。


131230f


日向ぼっこしてるときののんたんは、
後ろ足がダラーンとしていて非常に可愛いぃ。


131230c


そんなのんたんも年末に2歳になりました。
現在の体重 1,5kg
ちょっと前まで1,6あったのに、、、
もっとカロリーのあるものを食べさせなくてはいけませんな!



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

シープボアde手作りわんこ服☆

久々にわんこ服を作ってみました。
今日は30℃近くあって暑かったけど、もう10月だし
そろそろ冬支度しないとね!


131009


去年買った残り物のボア生地でお揃いの部屋着。
手作りカントリーマーケットでみつけた掘り出し物のボタンもね♪


131009b


ちぃ胴回り32cm


131009c


のんたん胴回り28cm


131009d


ハンドメイドだとサイズ合わせしながら作れるので
ジャストサイズで出来ますね~(*´∀`*)


131009e



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




<緊急開催>秋の味覚をお裾分け♪お芋スイーツセット5名様プレゼント★
ワンちゃん用おやつ おいしさぎゅっと、フリーズドライ! 但馬高原どり レバー

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)